apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

6月!!

2014-06-02 | Daily time
土曜日も暑かったけど、白タクで会場まで行って、その後は夕方近くまで涼しいホールにいて、楽だったみたい。
しかし日曜日は完全に今年初の夏バテでした~。
貧血な上に、暑いから、食欲はない、買い物行きたくないでお昼ご飯なし。
練習しても集中できなくて、間違ってばかりだったので、暑い昼間はやめて、夜に。

その報いが今日やってきて、朝から大忙し
生徒さんからのリクエストの楽譜を2曲作って、コンサートのプログラム作り。
新しいMacにいれたOPENOFFICEというフリーのドローソフトで去年とほぼ同じ形で作ってはあったけど、どーしてもA5サイズで印刷ができない。
1時間ぐらい格闘してもできないので、諦めてOLDMac君を立ち上げ、APPLE WORKSで作りなおし。
APPLE WORKSってすごくよくできたソフトだったのに、なんでもう捨てちゃったんだろう、APPLEよ。
そのままではNEWMac君で印刷できないので、いったんPDFにして、メモリに落としてと超面倒。
OLDMac君は余命がいつまでかほんとにわからないからあまり頼りたくないのだが、慣れてるからあっと言う間に作れちゃう。
動いてるうちに、ピカケの月謝袋も作っておいたほうがよさそうかもなあ・・・

明日からコンサート15日までもーびっしりです、体力ないのに大丈夫か、君?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回ローズフラハワイアン... | TOP | 2014/06/05 STUDIO B »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。