apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

ハヤシライスはいつ食べられる?

2008-02-22 | Pikake
今日はPIKAKEの日。
ぎっくり腰で欠席かもって言ってたA姉さんも無事出席で良かった。
かなっくの音楽ルームは準備が大変だし遠いしで、できたらサンハートが一番いいんだけど、京急、JR沿線組にはいたって好評。でも6月からは9月1回目までは、サンハートだからね!

朝一番のHOTな話題はS本さんの新しいウクレレ。
KAMAKAのコンサートで特注のギアペグ仕様
THE ガレージというお店で買ったそうで、羨ましいわ~私もいつかKAMAKA買うんだ!

レッスンは♪ハワイ航路を歌って、♪CARAVANから。
先生が「伴奏がいい人~」って手を挙げた人が伴奏、それ以外はメロディ、最近こういう分け方が多いかも?
私はちょっと迷ったけど、メロディ、PIKAKEでは、無理しない。
練習してきたんだけど、バンソコ貼った指ではちゃんと弾けるはずもなく、ミスだらけ

♪Kaulana O Hilo Hanakahiをはさんで、新しい曲は♪HiHiHi(Shonan Style)、浜辺のフォークシンガーテミヤンさんのナンバー、今日の段階ではリクエストしたS井さんと譜面を作ってくれた先生しか歌えない。どうなっていくんだろ、これ。
私はふつ~のHAWAIIANとか歌いたいけどなあ>願

ランチは先生も含めて総勢10人で、前回のリベンジ、かなっくホールの真下のKUBOTA食堂へ。
ところがハヤシライスは今日はないそうで、またも食べられず。
師匠、店長らしき男性に「次は4月4日にくるから、ハヤシライス用意しておいて」なんて言っちゃうから、おっかしい
結局ランチはアジフライ定食、アジフライなんて私はひさしぶりで、美味しかったです。

ランチの後は横浜まで戻って、A姉さんとSOGOへ。
私は朝L25で見た「西武スペシャルネイルセット」をGET。

OPIのポリッシュ1本、AVOJUICE、リムーバーはお試しサイズ、小さいトップコート、ベースコート、小さいファイルがピンクのポーチに入って3150円。

それからLOFTの奥のカフェメディオでお茶タイム。

手前の木の実のタルト、ナッツ好きのMNMにお土産してしまったくらい。
かなっくのレッスンの後は、ついつい無駄使いしちゃって、良くない、やっぱり地味な二俣川でしょ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会DVD | TOP | 春一番も・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番? (オルオル・オンチ)
2008-02-23 14:20:36
こんにちは。コメントが何となく
春の気配ですね。好みの曲との出会い
中々難しいです。私も。
PCが壊れました。日並で目覚めたり
死んだりで、しばらくブログ拝見出来
そうもありません。では何れまた。

返信する
春はすっかり苦手なのです (apelila)
2008-02-24 00:38:33
季節の変わり目、オルオル・オンチさんは、お元気ですか?
花粉症の私は今日みたいな日は軟禁状態です。

オルオル・オンチさんはどんな曲が好きなのかな?
BASHではいろんなタイプの曲を歌ってますよね。
私も今年は選曲の幅を広げたられたらいいなと思ってますが。

PC困りましたね、私も以前ほどではありませんが、PCのない生活はちょっと考えられない・・簡単に治るといいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。