apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

WinterWonderLand♪

2016-10-03 | UkuleleLesson
バッシュから実行委員会の週末はくたびれましたが、楽しかった。
来年の大きな目標がまた増えましたよ。


15時まで販促の仕事をダラダラやって、東海道線で横浜駅まで出た。
今月もお仕事関係は厳しそうな予感がする。

レッスンは16時から。
今日は♪MyFoolishHeartをやってくる予定でしたが、とりあえず五線譜を起こしただけでストップ。
Jazzは難しいのであります。
実行委員会の後、先輩のお誘いを泣く泣く振り切って、課題を作ったのが♪WinterWonderLand。
もとはジュニアのコピーをしようとかっこいいイントロの音取りもしTabまで書いたけど、すごーくゆっくりじゃないと弾けなかった。
キーがCだと旋律を4弦で弾かないといけないところがあり、ジュニアならいいけど、私じゃかっこ悪くてダメ。
で、キーをFにして、ジャカジャカ風にやるかなと仕様変更。

しかし予想通り、4弦が重いとジャカジャカは却下になり、ピッキングにまた変更。
このスタイルなら、できますから。

先生のHigh-Gテナーをお借りしてやってみましたが、どうも。。。
しかしジャカジャカは1、2曲はレパートリーとしてほしいわね、そのうち。

バッシュの時の演奏が1番くじを差し引いても、まるっきりメリハリがないとダメだし。
♪スターダストでは親指ストロークが重いといつもの課題。
タッチを強くする課題は体に無理がかかると感じることもあり、私の中でどれくらいできるようになるんだろう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回発表会運営実行委員会 | TOP | 2016/10/05 STUDIO B »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。