apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/10/31 STUDIO B

2014-10-31 | PikakeDuo2014
今週は出勤もなく、一日おきにでかけて、とのんびりした1週間でした。
星川の駅から見える木々もずいぶん色づいてきましたよ、明日から11月。
今日は岩間でデュオ練です。
来年に向けての練習ですが、まだ肝心の場所が決まっていないので、せいぜい月1回ってところです。

今日はまず月曜にもらった♪SWEET SOMEONEから。
ウクレレ、100パーとまではいきませんが、かなり弾けるようになってきたので、いきなりやっちゃう。
これはすぐにできそう。

続いて♪KUU PUA I PAOAKALANI。
2.11の時に弾いた曲ですが、あれからずいぶん上達したと思うので、もう一度。
あの時はリズムはハワイアンビートで繋いでいたのですが、ジュニアみたいにアルペジオで弾いてみたいとか前半を少し変えてみたいとか、ずいぶんやってみたのですが、新しいアイディアなんてなかなか出ないもんで、挫折。
弾いてる本人しかわからないビミョーな変更をいれただけとなりました。
ウクレレ1本なら単音でもきれいですが、ベースに負けちゃうので、少し音を増やしながら合わせました。
これは歌と一緒にやったりするとキーがGになってしまってつまらないですが、ウクレレソロならガーンとCで弾けるので、気持ちいいです。

♪TICO TICOは渡しただけ、ベースと合わせるなんて、いつになるかわかんないもん(笑)

♪I Left My Heart in San Franciscoは以前ピカケが悶絶したナンバーのソロ弾きverです。
難しいフルコードの嵐で作った途端お蔵入りと化しましたが、引っ張りだしてきました。
Verse以外、押さえが難しい分、軽ーく弾けたらイイなと思ってます。
ベースマン氏は「これはやりがいがありそうだな~」とおっしゃいましたが、ウクレレも同じですって

あとは♪いとしのエリーをやったらもう指が疲れちゃって、今日は終了でした。
もう1曲第7回バッシュで弾いて以来、放置状態の♪LEI PIKAKEに手を入れて、どうにか本番仕様にならないもんかと研究中です。

しかし場所が取れないことにはね・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SweetSomeone♪(1) | TOP | 甘い文化祭 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。