apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

SweetSomeone♪(1)

2014-10-27 | UkuleleLesson
今朝はちょっと気温が高くて、着ていくものに迷いました(悩むほどナイけど。。)
1本早い電車に乗れたので、二俣川で乗り換えるすることなく、横浜へ。
今日はソロのレッスンです。

記録によりますと10月は2009年から1回レッスンなのです。
それをたどりますと、10月は私に取っては鬼門の時期みたいです。
来年はいい10月になるとイイなあ。

レッスンは10時半から
少ーしわかってきた♪Ebb Tideのおさらいをすることもなく、新曲の♪SweetSomeoneから。
大昔にピカケで歌ったことがありましたが、ピカケには向かなかったのか、モノになることなく消滅。
私にとってはちょっとおしゃれな曲というイメージがあるんですけどね。

譜面をパっと見て、シンコペーションの嵐
初見じゃほとんど弾けませんが、先生と一緒に間違えながらもなんとか最後まで弾く。
シンコペーション、苦手なのですが、だいたいは掴めました。

もう1曲お願いしていた♪GrassShackは使えるかどうか疑問ですが、同じキーで昔やった譜面があるので、見直しておくことに。
♪GrassShackも、♪SweetSomeoneも、私にとって大きな問題であります、「少しテンポの速い曲」を作るために選びました。
そして615直後のレッスンで先生がrecommendした曲は♪TicoTicoでした。
♪TicoTicoは発表会が終わってから、少し練習してみましたが、超ゆっくりなら出来ますけど状態。
私は弾けるようになるとは思えません~と申し上げましたが、師匠からは「まだ先なんだから、目標としておくの!」と却下
来年3回目できるかどうかわかりませんけど(すべて抽選次第)、♪いつも何度でも、♪CAN'T HELP FALLING IN LOVEの2曲は封印してやろう(ソロソロ飽きられるでしょ、この2曲)と思ってるので、新しいレパートリーを見つけるべく、なんとか頑張ります。


先生、ご心配をおかけました、もう多分大丈夫です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリー→亀有 | TOP | 2014/10/31 STUDIO B »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。