apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

甘い文化祭

2014-11-02 | Daily time
今日はエイっと早起きをして、MNMが目指している製菓の専門学校の文化祭へ行きました。
10時を回ったばかりですごい人。

ゲートはシュークリームの皮で出来てました


入ってすぐのカフェでまずお茶。
オペレーションは不慣れそのものでしたが、

プチガトー3点で500円、どれもみんな美味しかったです

これでいったん最上階へあがり、階段で順番におりていきました。
この日は学生たちが作ったパンやお菓子が安く売られるので、パンと洋菓子の販売はすごい行列となってました。


ハワイのお菓子がいっぱいある我が家はパンを購入。
イギリスパン、ベーグルやクロワッサン、メロンパン、あんぱんを買っても650円。

販売のフロアの下は学生さんたちの細工菓子の展示がありました。


和菓子部門の金賞


お砂糖と専用の粉でできてるそうです

パン部門

三線??


洋菓子





2年生の展示から先に見てしまったのですが、1年生の作品とは格段の差がありました

西口の学校から延々とあるいて、そごうへ。



MNMがムーミングッズを買いたいと行ったのですが、過去のリラックマほどではないですが、大混雑で断念。

それからみなとみらいへ回って帰ってきても4時でした。
早起きすると違いますな。

買ってきたパンで夕食にしましたが、丁寧な作りでおいしかった!
来年はパンとケーキも両方GETしよう!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/10/31 STUDIO B | TOP | かっぱ巻き »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (美和子)
2014-11-04 01:14:44
製菓学校の文化祭、興味ありますね。
御嬢さんはお菓子のスペシャリストになるのですね。日頃アップされる作品を拝見すると納得です。
返信する
にぎやかでした (apelila)
2014-11-04 10:36:17
10時の開場を待って、わーっとなだれ込んだ人の多くは学生さんたちが作ったケーキ屋やパンがお目当てのようでした。
細工菓子の見事さにはそれこそ2年ぐらいでこんなことできるようになるのかなって思えました。
うちの娘はまだ高2でどうなっていくかわかりませんが、学生さんはイキイキしてたので、ここを目指してがんばってもらいたいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。