apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

MAUI CHIMES♪

2017-06-04 | Anegogumi(Band)
Anegogumiのレッスンは珍しく、午前11時から。
午後からカニカピラの練習があるから、です。

今日から新曲がスタートです。
まずは♪MAUI CHIMES。
Tさんが書いたコード譜で合わせます。
この曲は♪HILO MARCHなどと同じようにスチールが主役、他はコードでバッキングです。
記号のついてるだけのコード譜は正直つまらない、私は一音に思いを込めるウクレレをずっとやってきたので、
機械的なバッキングはどうも馴染めないです。
ただ全体が仕上がってくれば、バンドサウンドとしては楽しくなってくるでしょう。
かなり時間をかけて、全体の構成(この曲の場合はサイズですが)が決まりました。

もう1曲は♪KU'U IPO I KA HE'E PU'E ONE。
1コーラス歌って、スチールSOLOとウクレレSOLOが少しで1コーラス、で、歌に戻ってとやりましたが、ちょっと長い。でもこれは私は歌わなくてすみそうです。

レッスンが終わってすぐ、太田先生がいらっしゃいました。
お話してるうちにギターのTさんが来たので、Anegogumiはランチ消毒へと向かいました(笑)
今月は練習もありません、個人練習といいたいとこですが、何にも決まってないからなあ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第60回ウクレレバッシュ | TOP | BeautyAndTheBeast♪(3) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。