apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

BeautyAndTheBeast♪(3)

2017-06-05 | UkuleleLesson
前回の後、528本番があり、正直なーんもできませんでした。
しかしこれではいかんとAnegogumiから戻って来た後、とりあえずどう弾くかだけ考えておきました。
しかし考えただけで、弾けないけど(汗)

レッスンは16時から。
528の♪HASEGAWA、60thバッシュの♪PUA LILILEHUAと聞くに耐えない歌をやらかしたここで、もう1度、
発声からやり直しすることに。

しかしまずは発表会のエントリー曲から。
♪BeautyAndTheBeastは前半Fの部分はそこそこできてるので、転調したあとの後半。
この転調がALAN MENKENもビックリな音使いで、弾いてる本人はけっこうその気になれるのですが、
実際発表会のステージで弾いたものを後から聞いたら、しょせんはウクレレ1本の淋しさなのです。
去年の♪MEMORYがそうだった、盛り上げなど無理なのです。
だからウクレレソロはやっぱりポロポロ弾く方がいい、♪SONG FOR ANNAがいいのはそういうこと。
転調後にキーがAになってからは多少ストラムもいれますが、最後はポロポロに戻ります。
先生は譜面にあったちょっと変わった音がなんとか入れられないか、考えてましたが、ウクレレ的な限界だったり、私の指が届かなかったり。
この曲はディズニーなので、あまり変わった音や先生が入れたがるモダンな音よりも、シンプルできれいな音のほうが絶対良いのです。
弾けてないので、どう転ぶかわかりませんが一旦完成。

後半は発声のお勉強。
アーとかエーとか言ってるだけのレッスンは恥ずかしいだけ、です。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAUI CHIMES♪ | TOP | 亜麻色の髪の乙女♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2017-06-11 10:51:03
Beauty and the Beast楽しみです。
智子さんの丁寧できれいな音は、憧れます♪
この間、映画見て思ったんですけど、ベルにちなんで黄色いお衣装なんてどうですか?あんなヒラヒラドレスじゃなくてもいいので。
赤いバラも!
返信する
そう! (apelila)
2017-06-11 11:17:03
まさみちゃん、ありがとう。
野獣となってツノを付けるか、ベルのなって黄色いトップスを探そうかと思ってます。
赤いバラを髪に。。。っていうには恥ずかしいね。
譜面台に突き刺しておく??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。