apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

亜麻色の髪の乙女♪

2017-06-08 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
木曜日はポアハの日、弘明寺でレッスンです。
528、ポアハのステージは華やかで楽しいものになりました。
私としてはもう感謝しかありません。

まずは軽く♪南の島のハメハメハ大王。
初心者のおばっちゃんには大変な1曲でしたが、ポアハにとってはそれほど難しい曲ではありません。
小さい子のいる現場などでは活用して欲しいと思います。
また♪バラが咲いたをやりたいとリクエストも。

♪今日の日はさようならのワルツ化の宿題があったのですが、忘れてしまった。。。

♪亜麻色の髪の乙女は作り出したら、コードは多いし、ストラムの指定もしたほうが原曲に近い雰囲気になるし、しまいには転調させちゃうし。。と持てるスキルで全力で向かう曲になりました。
しかもIさんが持って来たイントロは上のA(1弦10フレット)まで使う難しいもの。
これがTAB譜なしで弾けるようになるかは練習次第。
8月にまた本番があるので、そこに向かって夏の曲を増やしていきましょう。

Sさんからは♪別のウクレレサークルでやる曲の譜面を見せてくれました。
Ebのキーの譜面をもらって、「これはCでやりますから」って言われたって、いったい誰がCに直せるのかな。
「地域でウクレレを弾こう」よくある話ですが、けっこう粗っぽいサークルもあるものなのです。

コミュニティへ移って、Kさんのレッスン。
彼女をなんとか528へ参加させたいと準備した♪カイマナヒラでしたが、いろんな事情もあって出演叶わず、うまくいかないもの。
しかし何か目標を持たないと上手になっていかないよ!と話をしました、ガンバレ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BeautyAndTheBeast♪(3) | TOP | 午後練開始 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。