apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

ALL OF ME♪

2010-10-25 | UkuleleLesson
いろんなことがとりあえず片付いた感じがしています。
今朝は日曜日のオイルリンパマッサージと休養のおかげで、すっきりと目があきました。
しかも今日はお弁当がないのさ~と油断していたら、ウクレレを触るどころかチューニングもする時間がないまま家をでました。

約40日ぶりのレッスンは10時半から
ニットのポンチョを着ていった私を、お師匠様は半袖で迎えてくれました。

ハワイお土産話を伺ったあと、♪ALL OF MEの仕上げ。
前回のレッスンの後、9月いっぱいは20thBASHの練習に充てていたのですが、この♪ALL OF MEは私には大変たいへん難しく、どう練習すればいいんだかと迷いながらその後の25日を過ごしたのです。
「もう終わりにしてもいいですか・・・」って言いそうになりつつも弾いた1回目だったのに
「え~RYLE LITZ風にやるんじゃないの

「RYLE LITZ風」とは1弦と2弦でメロディを取れる音はストロークでジャンと弾くのです。
Am7<3342>の押さえ方が悪いのでちがう音になっちゃったり、長い音符の時のストロークの入れ方がおかしかったり。
またシンコペーションの考え方が頭の悪い私にはパッパと理解できないので、今日は何回も書いてもらって、大変でした。
裏でストロークを1ついれて、「これでJAZZぽくなったぞ」って言われても私には今ひとつ体感できない。
イントロとエンディングをつけてもらって、もう少し見直しです。
やっぱりざっとでもTAB書かないと弾けないですね、私は。

♪ALL OF MEはまだ悩まされそうですが、次はビートルズの♪InMyLife。
♪ALL OF MEから逃れたい一心で、すでにあらかた作ってあるのです。
♪ALL OF MEは12月のBASHでやろうと思っていたのですが、間に合うでしょうか??
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO HULA GIRL<FIN... | TOP | 秋はどこへ行った »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ー! (いでこ)
2010-10-29 23:20:18
ALL OF MEと言えば、ディズニーシーのジャズショー『BIG BAND BEAT』で
クライマックス前に男性シンガーに歌われているあの曲!
という思いだし方しちゃう私ですが、
(シナトラさん、ごめんなさい)
Y先生に習ってた時に、この曲、ちょっと触りました。
触っただけで、リズムが取れずにギブアップ(滝汗)
多分、apelilaさんがやってるのよりもずっと簡単だから、
タブ譜、差し上げましょうか?

In My Lifeも、いい曲ですね。
いつか聞かせてくださいね~
返信する
素敵に弾ければのう・・ (apelila)
2010-10-30 11:07:15
BIG BAND BEATってまだ一度もみたことがない。
で、youtubeで探してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=zyF0INmNMlM
私の♪ALL OF MEはこんなにかっこよくないわ、っつーか足下にも及ばない。

♪ALL OF MEはヨコハマウクレレアカデミーの校長先生の18番です。
Y先生のTAB譜なら興味あるなあ、いつか見せてくださいね。

In My Lifeはジェイクのようには弾けないんだから、ジェイクのようにならないようにと思いつつも、影響を受けながらやってます。せめてとキーはFに替えてます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。