apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

サンタが街にやってくる♪

2017-11-09 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
前回通った時は「弘明寺ハロウィン」だった商店街はもう「弘明寺クリスマス」、でした。
しかし不二家のペコちゃんは着物着てたけどね。

ポアハのレッスンです。
ポアハは12月にも本番があり、クリスマスソングをやるそうです。
毎年、レッスン会場である神社でクリスマスソングをやってきましたが、今年はリクエストのあった♪ジングルベルの他に
♪サンタが街にやってくるをご用意しました。
ピカケの譜面の中からキーがCのものを発見したのですが、上のEが出てきますから、初心者ならともかくね。
で、最初に作ったのがBb、Bb/Bb7、Eb/Ebmと続いて、これはけっこう難しい、これがさらっと弾けて歌えたら、もう中級越え。
しかし最終的にはAに。。。A/A7、D/Dm。。。で妥協。

♪ジングルベルは簡単なので、すぐできました。
♪サンタが街にやってくるはコードのリマークにかなり時間がかかったかな。
ダイアグラムでも数字でも、自分で確認して譜面に書くのは大事だと思います。
dimも毎回説明しますが、そのうちぱっとわかるようになればいい。

後半は本番の曲の練習。
♪空も飛べるはずと♪君をのせては難しいので、練習要に聞こえました。
12日、応援に行けませんがぜひがんばってもらいたいです。

午後はKさんのレッスン。
自信を持ってしっかり弾けば、大丈夫だって!

次回はポアハ、私の都合で9時半レッスンスタートです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KE KALI NEI AU♪ | TOP | KA PUA E♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。