apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

KA PUA E♪

2017-11-10 | Pikake
今日のピカケは理由は両極端だけれども2人お休み、6人だとこれだけ?ってカンジです。
木曜日に「♪夜のタンゴは明日で終わらせよう、練習をしておいて」と事前通告をしておきました。
全員揃ってから卒業試験の練習。
2回目の合わせの途中に先生が来て、「合格!」を出してくれました。
このレッスン前の2回目が一番上手だったような気がします。

新曲は♪KA PUA E。
番長からやりたいと相談を受けて、彼女がまずマカハサンズの歌から音を拾ってきました。
ネットにはあまり情報はなかったのですが、歌詞を見つけて、あとは私が形にして、先生にチェックをいれてもらって完成しました。
私と番長、がんばりましたよ。

KAPUAE


ピカケもよくわからないながらも、気にいってくれたようで、安心。
レッスンの後はどっちのパートに行こうかなと悩む人アリ、でした。

♪Island Of Loveはキーを下げたら、低すぎると言う人も出てきて、うまくいきません。
歌全体もなんとなくぴりっとしないしね。。。

♪ケセラセラは伴奏一人お休みで弾きにくかったのですが、アレンジはできあがりました。
私はもうちょっとテンポアップしたいな。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタが街にやってくる♪ | TOP | ハードな昼練 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。