apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/04/17 STUDIO B

2014-04-17 | PikakeDuo2014
午前中は岩間Bで朝練です。
ベースマン氏がやってきて座間出身の「ライトフライ級の世界チャンピオンがいたー」とおっしゃってましたが、私はボクシングは亀田三兄弟と村田ナントカと矢吹 丈(?)ぐらいしか知らなくて、失礼いたしました。

前回後ろからやっていったので、今日は前から練習です。

♪いつも何度でもはいきなりHTを倍の長さにしてみたら、ベースが入れませんでした(そりゃそうだー)
しかしHTを16小節弾くのは相当勇気のいることかもな。

♪雨にぬれてもはカウント速すぎで忙しいものに。
ストロークの改善命令が出てから、意識し過ぎで弾きにくい曲になってしまった。

♪JE TE VEUXはリズムが入ると私が速くなっちゃう、でもだいぶ合ってきました。
♪MOONLIGHT SERENADEもまとまってきた。
♪I NEED TO BE IN LOVE、残すところはコレだけ?
PTSDのイントロがどうにもならないよ~
ベースが音を切ったほうがいいのか、鳴らしっぱなしのほうがいいのか、そんなところも相談しながら合わせました。

♪LOVELY HULA HANDSはショートサイズなので、ハワイアンの1曲目になりそう。
ウクレレしっかり練習して出だしからしくじらないようにしないと・・

♪HAWAIIAN WEDDING SONGはかなりまとまってきて、嬉しい。
♪慈しみ深きはコレもビビリのイントロ・・
♪I 'LL REMEMBER YOUはエンディングでしくじりましたが、まあまあ。
♪WAIKIKIはもう疲れちゃって、最後まで弾くので精一杯でした。
しかし♪WAIKIKIを最初にやるわけにもいかないので、体力つけないとー!

今日は午後の予定がありましたので、11時45分で練習を終えました。
また来週、同じ岩間Bで。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルゴンーラのPIZZA | TOP | 渋谷ヒカリエ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。