apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Vibrate

2019-03-18 | SteelLesson
先日、ダイソーで筒型の書類ケース(¥300)を買ったのです。
それはポスターや大きな図面などをいれて運ぶための大型なもので、そこにスティールの足をいれるとちょうど良いのです!

私の楽器はRAPなので、楽器だけなら背負っても大したことない(ピカケの二台持ちのほうがずっと辛い)のですが、足が重いので、足は絶対背負いたくないので、これまではカート移動だったのですが。
足を別にして持てば、自転車に乗れる!

さてレッスンでは今日は足を伸ばして、終始立って弾きました。
♪SANOEは左手の力が入りすぎてるとダメ出し。
力を抜くとバキバキ弦の音しかしないので、もうどう弾いたらいいかわからん。
♪NaniWaimeaは全体の中でちゃんと弾けるかとは到底思えませんがとりあえずヨシとのこと。
♪星のレイではバイブレートの練習でイントロだけを延々と弾く>汗
左と一緒になって右も動いてしまうので(病気か??)それを取るため。
正直どれだけ練習してもぱっぱと上手になっていかないし、他の方達と同じことはできません。
31日も本番もかなり汚い音を出すだろうと予想できて気が重いです。。。

526で弾く♪BlueHawaiianMoonlightは歌入りでやる予定です。
歌の切れ目で少しだけスティール弾きます。
526の♪BlueHawaiianMoonlightは完奏できれば良いですよ。
ウクレレなしで歌を歌うのは難しい!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F to D | TOP | 消えるFdim »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。