apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

F to D

2019-03-16 | Anegogumi(Band)
今日はマッキーさんがケイキフラを見に行くので、Anegogumiのレッスンが13時半からでした。
スチルネ直前の大事なレッスンです。

♪KissMeLoveは前回は言われなかった「歌が辛そうに聞こえる」という理由でキーが下がることに。
私はレッスンの前にカラオケで自主練を相当したんだけど、効果なかったみたい。。。
キーがFからDに下がり、歌は主旋律と上は楽になったはずですが、下は下がりすぎでちょっと辛いかも。
しかしコードがフルコード指定で忙しくなった。。
でもハモリはずっと出ているそうです。

しかし歌が辛いのはむしろ♪KE ALOHAのほうがずっと辛い。
私はずっと下げて欲しいと思ってるけど、ここ来ての大改造はもはや無理で、もう見ないふりするしかない。。。
でもウクレレ的にはGへさがったほうがソロも弾きやすいのです。
私の1号は1弦4フレットはあまり良い音がしないからです。

♪WAIKIKIは常に難しいので、ちょっと気をぬくとすぐ演奏レベルが下がってしまいます。
ウクレレの短いソロはもっとスッキリしたものにしようかなと改造中。

レッスンは終わり、マッキーさんは大井町へ出発しました。
私はそのまま残って、ママさんのベースレッスン、Yoshiko様のスティールレッスンを時々ウクレレを弾きながら、見学。
ベースレッスンはなかなか興味深いものでした。

Anegogumiは24日に練習あります。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪岬めぐりのコーラス | TOP | Vibrate »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。