apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

ボレロ♪

2016-05-15 | Daily time
土曜日は行ってみたいイベント、LIVEなどあったのですが、出かける気力がなく。
冬物をたくさん洗濯して終わりました。
譜面の整理とかもしたんだった。


今日は午前中Iちゃんのレッスンで戸塚へ出たのですが、1週勘違いしちゃったらしく、無駄足に
こんなんだったら家で譜面書きしたのになあ。
ま~こういうこともあります。

午後から母とクラッシックのコンサートに行く予定だったので、そのまま桜木町へ。
Fさんからチケットをいただいていたのです(ご本人は箱根行きだったらしく)


桜木町は快晴で気持ちよかったです

ホールはみなとみらいホール、そういえばこんなところにあったんだ~。
今日は読響のみなとみらいホリデー名曲シリーズ。


客入れ時間になってもステージ上で音だししたり、練習してる人とかいて、驚き。
今日は満員ではなかったけど、バックヤードまでいっぱい。

レスピーギ:バレエ音楽「風変わりな店」から
レスピーギ:交響詩「ローマの噴水」

ニーノ・ロータ:コントラバスと管弦楽のための協奏的ディヴェルティメント
ラヴェル:ボレロ

前半はちょっとしんどかったですが、コントラバスのソロがあった後半、なんたって♪ボレロは素晴らしかったです。
ただ席がステージよりちょっと低かったので、誰がリードを取っているのかわからなかったのが惜しい。
♪ボレロはイイですね、一度これを聞きながらカウントダウンしてみたいものです。

あ~アンコールはなかった、そんなものなの、クラッシック。

終演後はホール前のカフェドクリエでお茶して帰ってきました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I'LL WEAVE A LEI OF STARS F... | TOP | レッスンスタート♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。