apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

I'LL WEAVE A LEI OF STARS FOR YOU

2016-05-13 | Pikake
コンサートが終わって1週間、ピカケのレッスンです。
今日は「おはようございます、お疲れ様」という挨拶が多かったような気がします。
私はピカケから精算もしてもらって、良かった~!
全体的にゆっくり目な集合、練習する人もいなくて、喋ってばかり。
9月の発表会の後みたい。
私の席の横、椅子一台分空いてるのが寂しい(涙)

先生がきて、10周年の時より安定した演奏でとても良かったと言っていただきました。
また良い思い出に、経験になりました。

レッスンは今年の合同演奏から。
今年のテーマは「星」で、ハワイアンの♪LEI OF STARSと♪加山雄三の♪夜空の星。
スタートが今年は遅いので、レッスンもどんどん。進みます。

♪LEI OF STARSはほとんど2声で一部3声、インスト付き。
ピカケはこういう時ほぼ希望で分けちゃいます、あっちがいいこっちがいいと。
先生は主旋律、パートを歌ってくれましたが、ウクレレのコード弾きに必死で、歌を聞く余裕がまったくなかったので、もう一度歌ってもらいました。
私は知らない曲はどっちにしても覚えなきゃいけないので、歌はパート組に、インストは伴奏。

♪夜空の星はメロ5、伴奏3でわけ。
ピカケは伴奏はなんとかできましたが、初見で容赦ないテンポでメロはさすがに難しかった。
先生は慣れちゃえばなんてことないとおっしゃいますが、ハイポジ12フレは大変です。
今年は1人減った上に、番長が発表会に出られないので、8人。
大人数グループからついに脱落だわ、悲しい。
個々の希望と欠席裁判もいれて、合同演奏の分けは完了。

ピカケの曲は♪LEI MOMIと♪BRAZILで結局決まり、無いんだもん、他に。
♪LEI MOMIは8人で3声は無理と、低音パートがカットになりそうでしたが、ワタシが1人でもいいからうたわせてほしいと直訴して、なんとか残った、せっかく覚えたんだもん。
今日お休みのもう1人の低音パートの方、お願いしますよ。
♪BRAZILは次回に、ピカケはFさんの送別会がメインだから、6月からですね、発表会は。

私の今年の発表会(ピカケ側)は一音も弾かずに、すべて伴奏、15年目に原点回帰、ストラム元年となりまする。

お昼はお姉と送別会のお店で、再確認ランチ。
コンサートも終わって、ひといきついた役員2人、今日のランチは美味しかった。

お姉と横浜駅で別れて、私は戸塚へ出て病院へ。

4月の診察の時にがん検診をしてあったので、その結果を聞きに。
無事クリアで安心しました。

次の診察は10月。
角松もJUJUも発表会も終わってるね。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶摘み♪ | TOP | ボレロ♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
LEI MOMI (母猫)
2016-05-14 01:25:39
低音パート歌えるのでしたら、今度めんどり とご一緒して下さい。
この曲はコーラスの曲ですから。
返信する
あはは~~ (apelila)
2016-05-14 07:09:20
私の低音パートは貴女たちと歌えるレベルではないけど、ねえ。
いつかやりましょう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。