apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

KanakaWaiwai♪

2019-01-25 | Pikake
ピカケのレッスンです。
卒試直前の♪コーヒールンバを練習中に先生が登場。

新曲が2曲、♪LeiAlohaLeiMakamaeと♪KanakaWaiwai
ピカケ、今年は「暗譜」のテーマが重くのしかかっているのですが、それでこういう曲が来たかという気がします。

カウントから慎重な♪コーヒールンバは無事合格。
やっぱりピカケは上手だなと思った次第。
あとはもう少し自信を持って演奏しましょうということです。

♪東京ブギウギはイマ3ぐらいの出来で、卒業できたか、できなかったのか明確なお答えなし。

♪KanakaWaiwaiは3声コーラスとインストの二本立て。
デュオでさんざ弾きました、とても好きな曲だし、ピカケには向いてるとも思う。
今日はイントロ、主旋律、インストとざっとやって終わり。

♪LeiAlohaLeiMakamaeはハワイの結婚の歌。
男性から歌い出す、ピカケ男子に試練の曲。

LEI ALOHA LEI MAKAMAE/HOALOHA


ゴージャス⭐︎過ぎて、先生にもなれないし、Kさんにもなれない的な、参考動画。

ピカケは9人中、8人がLowGプレイヤー。
一人だけ、HighGなハマちゃんの為に先生がレッスン中、LowG弦についてクロサワ楽器へ問い合わせてくれました。
ハマちゃん、弦を張り替えに行ったはずだったのに!(続く)



私とIさんには♪SANOEの変更になった譜面が配布。
また変わるのね、、、しかもC転調。
Anegogumiの♪SANOEなら、C転調したら、ウクレレ、私の出番ですよ。。。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレアンサンブル | TOP | 2019/01/30 B STUDIO »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。