apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2019/01/30 B STUDIO

2019-01-30 | PikakeDuo2019
この日は2月バッシュの2曲の練習が中心でした。

私は直前にZoom AC-2というDI兼エフェクターを買いました。
去年の12月にジュニアに会った時に、「DIとリバーブは持っていた方がいいよ」と言っていたのです。
しかしこういうものは値段や機能自体が様々で。。大変悩みました。
ジュニアみたいにLRバグズのエフェクターを横並びさせる訳にもいかないからね。。
Zoom AC-2に決めたのは、「クリーンブースト」に魅力を感じたので。
スイッチを踏むと音が大きくなるんです。。Anegogumiのなかではほとんどストラムですが、少しだけある演奏の時に音量の調節をするのが大変だったので、ここに使えないかと。

デュオのところではやはりリバーブ、です。
今日はミキサーにつないで、やって見ました。
しかし、どのくらいか判断はつきませんな。
色々試して、みないとね。

あと、チューニングメーターがついてるの、これはすごく便利です。

次回はIさんの都合でスティール練習会になりました。
ウクレレでがっつり、伴奏してあげますわよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KanakaWaiwai♪ | TOP | 第70回ウクレレバッシュ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。