apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

若者たち♪

2014-02-27 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
今日は午前中、南区のグループレッスンでした。
私は譜面台を持っていき、今日は座る事なく、レッスンをしました。
新米先生が座って全体が見えるはずがないもの。
生徒さんたちは名札をつけてくださって、ありがたかったです。
最前列には初めての方がいました。
指が何度も弦にひっかかかって、やりにくそうでした。

♪TAHUWAHU-WAIは前回の私の宿題。
月曜日に先生が「こうだったかなー」と歌ったエンディングのメロディが正解でした。
GとD7がまだ怪しい。

♪森の小径
♪旅愁
♪故郷
♪夢の中へ
♪さんぽ

♪さんぽはFmとCのコードチェンジをおさらいしたら、最前列の人が「これなら練習すればできるかもしれない」と言ってくれました。
ちょっと嬉しかったな。

このレッスンはしばらくおさらいをしていくのですが、クラスが新しく始まったことだし、おさらいしている曲と同じレベルの新曲を今日は持っていきました。
フォークソングの♪若者たち、ご存知なかった人は一人、「若い証拠だよー」とか「ユースホステルで歌ったなー」なんて声も。
1回だけ出てくるEm以外はスムーズでした。
今日はここでおしまい、次回は場所が変わって、弘明寺駅近くの神社でやるそうです。

レッスンの後、世話役のFさんとハヤシライスを食べながら、いろいろとお話しました。
いろいろと大変な役回りをつとめくださって、ありがたいなと思っています。


しかし今週は毎日1号しょって歩くことに、昨日今日は荷物も多かったせいもあって疲労のピーク・・
明日はデュオ練だから、楽しむよー
今夜はツムツムやめて、早く寝よう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能見台のミニコンサート | TOP | 2014/02/28 B STUDIO  »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい ♪ (オルオル・オンチ)
2014-02-28 08:04:11
10年前だけど、習いましたねー。
今でも満足に唄えないのが情けない(笑)
最初がかんじんですね。
でも楽しかった記憶がしっかり残っています。
返信する
Re:懐かしい ♪ (apelila24)
2014-03-01 01:52:53
そうなんですよね。
「最初が肝心」なのだ。
教えるのは本当に難しい、慣れてくる時なんて来るのかなー。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。