apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/02/28 B STUDIO

2014-02-28 | PikakeDuo2014
車の後ろにしぶとく残っていた雪が消えた。
私は朝から花粉からくる頭痛に泣かされた。
今日は暖かい!
白いジャケットを着てやってきた相方とサンハートのB工房で朝練です。

練習はIちゃんが弾く(であろう)の2曲から。
♪PRIDEは1回合わせてスムーズに終了、コレ、8月BASHで歌入りでやろうかな~
♪いつか王子様がはベースを聞きながら、どういう風に伴奏しようか考えながら、弾く。
まだ真剣に練習する段階ではありませんので、終わり。
1回ぐらい3人で練習できるといいんだけどな・・

♪いつも何度でも
他の曲は全然わかんないけど、この曲だけはベースがつまづいたり間違ったりするとすーぐわかっちゃう
♪HAWAIIAN WEDDING SONG
26日はかなり曖昧なまま弾いちゃったけど、ココではそうもいかず、ハワイアンビートの入れかたに苦戦。
順序はよく覚えてないけど
♪慈しみ深き
♪KANAKA WAIWAI
♪LOVELY HULA HANDS
♪HAOLE HULA
いったんカットした中間のVAMPを復活、やっぱりあったほうがいい。

今日のメインは♪WAIKIKI
「発表会の時の演奏はトレモロ部分が譜面より短いね」
いきなり挑戦状を叩きつけてきたわー
トレモロ嫌いなんだから、しょうがないじゃーん、発表会なんてあれだけで精一杯。
まずは1回合わせてみる。
インテンポに入ってからは最後までずっと一緒に弾く。
ところがVERSEの終わり、インテンポに入る前のF7の階段は1拍目しかつきあってくれない。
「そこは一人で弾くんだよー」だって、冷たいわ。
今日はVERSEはうまくかみ合いませんでしたけど、インテンポに入ってからは私は弾きやすくなります、嬉しいね。

♪I 'LL REMEMBER YOU
♪HONOLULU CITY LIGHTS
♪CAN'T HELP FALLING IN LOVE

♪HONOLULU CITY LIGHTS、♪CAN'T HELP FALLING IN LOVEの2曲は私は大好きで、去年のコンサートが終わってからも、毎日のように弾いてるから現役だけど、ベースはややお忘れ気味。

♪I NEED TO BE IN LOVE
こいつは前半の問題児になりつつあります・・


Iさんと仕立て屋の前でお別れして、サンハートに上がるらせん階段を半分登ったところで、1号をしょってないことに気がついてお店に戻った。
あー危ない。

二俣川の街を銀行へ行ったり、買い物したりしているうちに、ドンドン疲れが回ってきた。
今週はほんと大変だった。
毎日1号を背負って、出かけ、交通費がやたらかかった1週間。
そして過去なかったくらいいろんなことがあった、2月だった。

うちへ帰ってそのまま倒れ込み、目が開いたら夕方の6時だった(やべー)
しかし、寝ると元気になるのかな?


ツムツムがついに20万越え、母娘、そろって、パーソナルベストの更新です。

明日は出かけず、ゆっくりします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者たち♪ | TOP | やっと決めた♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。