apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Hi-Hi-Hi(Shonan Style)♪

2008-03-07 | Pikake
今日はPIKAKEの日。
選曲部長のS井さんがいろんな日本の曲をリストアップしたものをコピーして配っていた。
やりたい曲があったら教えてというアンケートらしい。
リストにはジュリーの♪TOKIOなんてあって、ウクレレでどうやってやるんじゃ(謎)
しかし♪ハワイ航路以来、すっかり昭和歌謡のPIKAKEになりつつあるな。

レッスンは元気のない♪ハワイ航路から始まって、♪KOKEEでウオーミングアップ終了。
♪CARAVANはストロークとメロディが一部追加になって、全体に変化がつき、面白くなってきました。
伴奏チームは大変だけど、メロディパートは追加になった部分もいたって簡単。

「みなさんいい楽器を持ってるんだから、もっと自信を持って弾いてくださいね」と先生。

確かにカマカにセニーザ、コアロハ、Gスト、変わったところではイイビイ、カノウプスと楽器フェア状態のPIKAKE。
みんな大きな音だしましょうねっ(自分に言ってるなあ、私)

休憩の後は♪Hi-Hi-Hi(Shonan Style)。
イントロが難しくて、なかなか歌までたどり着かない。
80年代ニューミユージック世代の私は、こういうブルースっぽい曲はなかなか受け入れられないのか、前回のレッスンの時は先生の説明が頭に入らなかったのだけど、今日ようやっとわかりました。
弾けるようになれば、実は簡単でした。

合コンランチの後は、4人で午後練。
(石焼ごはんが食べられるところまで、ようやく来ました、私!)
弾いてるより話しているほうが長かったかな>笑
♪コンドルは早々と挫折。
「こういう曲がやりたいよ~」とOさんが出した譜面は、2001年ワークショップの時にもらった♪パーリーシェルズ。
なんだか懐かしくって、盛り上がってしまいました
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後の音楽室♪ | TOP | ららぽーとに半日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
hi-hi-hi (美和子)
2008-03-08 03:29:55
テミヤンの歌ですねえ!以前テミヤンさんのライブに行ったらこの曲を振り付けしながら会場が一体になって盛り上がってました。どんな振りが忘れてしまったけどノリが良くって楽しい曲ですね。
返信する
さすが~ (apelila)
2008-03-09 00:55:11
ハワイ通の美和子さん、ご存知だったのですね。
私は今回まで知りませんでした。
たしかにサビの部分はみんなで歌うと楽しいかもしれない。
どんな振りなんだろ、調べてみようかな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。