apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

放課後の音楽室♪

2008-03-05 | UkuleleLesson
花粉で目が痒いので、開いたばかりの高島屋で目薬を差した。
この時期目薬だけは絶対手放せませんわ。

レッスンは10時半から。
前回から10日しか間が空いてなかったうえに、その半分以上病気してて、練習が始められたのは土曜の午後から。
不十分な練習でレッスンを受けるのはほんともったいない・・・今回は仕方ないけど。

まずは♪コッペリアと♪Killing Me Softly With His Songの復習から。
♪コッペリアはもう少しテンポupしたほうがいいとのこと。
私は意識して遅いというより、ゆっくりじゃないとまだ弾けない、この曲はほんと難しい。
<タイの迷宮>からまだまったく出られない♪Killing Me Softly With His Song、必ず正確に弾けるようになってみせるぞ・・
レッスン上では完ですが、自分の中ではまったく終わってません。
こういう曲をかっこ良く弾けるようになりたいのです。

新しい課題はゴンチチの♪放課後の音楽室。
以前ルシードエルというヘアケア用品のCMで流れていた曲で、当時は私は♪ラブミーテンダーだと思っていたのです。
(よく聴くとぜんぜん違う曲だ)
それが♪放課後の音楽室という曲だとわかったのはつい最近、MNMが音楽の授業の中でリコーダーで吹いていたのがきっかけでした。

リコーダー用の楽譜にはコードがついていなかったので、CDをかけて先生にコードを付けてもらいました。
私が「これかも・・」なんて思ってたコードとはぜんぜん違ってて、そもそも私にわかるわけないわ・・
楽譜には四分音符と二分音符しかないこの曲、難しい曲に疲れきってるし、今なお落ち込んでるので、こういう優しい曲を練習して、立て直すのがいいかもしれない。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ完治 | TOP | Hi-Hi-Hi(Shonan Style)♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
全快よかったですね (オルオル・オンチ)
2008-03-06 08:14:21
こんにちは。
胃腸炎で大変だったんですね。
内臓がやられると、本当にシンドイ
ですね。それにしても、良かった。
自称ボブというウチのPC退院してきました。
彼も胃腸炎?
ウクレレ大スランプで、弾けなく
なりました。ただのストラミングなのに。
          
返信する
ありがとうございます (apelila)
2008-03-06 20:48:57
おかえりさないませ。
私とボブは無事にウイルス性胃腸炎を乗り越えたんですね、ふたりで快気祝いしなくちゃ。

さてオルオル・オンチ氏とapelilaのウクレレスランプはどうしましょう、特効薬を見つけるか、どこか暖かいところで静養するか、湯治するっていうのもいいかなあ。

とりあえず出来るところから、地道にやっていきましょう。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。