apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第43回ウクレレバッシュ

2014-08-03 | UkuleleBash
ウクレレ弾きの真夏の祭典、ウクレレピクニックが赤レンガ倉庫でやってるようですが、サムズアップでもウクレレ弾きのイベントあり!
第43回のウクレレバッシュが8月過去最高の32組でスタートです。
お写真MISSONがありましたので、珍しく写真は揃ってますが、メモなどないので、簡単に。
(ピカケ、私、母猫の写真はケセラのしのぶちゃん提供です、ありがとう)


先生方、よろしくお願いします


トップバッターはフイオルオル、お揃いを着ていたお二人のアロハが素敵でした。
♪思い出の渚
♪HULA O MAKEE


太田先生のクラスから、初参加のマハナホアのみなさん、落ち着いてしっかり歌ってました!バッシュ楽しんでいただけたら、次回もぜひ!
♪ばあさん街へ行く
♪NOHO PAIPAI


ピカケトリオは習ったばかりの♪KAWOHIKU KAPULANIを先生に高いほうを歌っていただいて、やってみました、いい曲でしょう。
♪真夜中のギターは私と番長がワークショップ時代に習った歌です、それを先生方と歌って楽しかったですね。


ケセラセラのしのぶちゃんは10月に結婚式、その練習を今日やりました、なんかとっても嬉しいよねーお幸せに
♪フラガール
♪風になりたい


そしてこちらも初登場のAさんとKさんのデュオ、次回にはグループ名が決まっているかな?MCも歌も堂々としてました!
♪KAULANA KAWAIHAE
♪HE HAWAII AU


ヒロ&サチのお二人は♪KANOHONA PILI KAIと♪HANOHANO HAWAII


ワヒネウイのお二人は♪HE HAWAII AUと♪NOHILIE


KANANIの二人がついに立ちました、フラダンサーだけあって、立ち姿がきれい、発表会、楽しみにしています。
♪WAHINE ILIKEA
♪恋のバカンス


スチールはシーズンOFF(?)の8月に急遽演奏のジョーズ2、ALAN AKAKAさんの来日が待ち遠しいね。
♪SWEET LEINANI
♪MAUI BOY


ジェイク好きなDOUBLE OCEANはいっつも難しい曲を弾いてるね、ジェイクだから、しょうがないか・・
♪UNDER THE SEA


今日はいつになく、お衣装の雰囲気がぴったりだったBLUE LAGOON、ご主人様に合わせて、奥様が選び直したそうですよ
♪WAIULU
♪LEI HALIA


「あんまり歌えと言われるから歌手を雇った」とおっしゃっていたA-UNはクアパパ男子と合体。
でも次回はA-UNらしい演奏を聴かせてほしいな~と願うファン代表の私。
♪島唄
♪ダイアナ


引き続きクアパパはななちゃんお休みでしたので、お手伝いが3人入りました。
私も「加○雄○嫌い説」(マッキーさんが密告??)を吹き飛ばして参加しましたが、お役に立てませんでした・・(やっぱりキライだから??)
♪そして神戸
♪海、その愛


いろんな組み合わせで登場するアロハココナッツの皆さん、今日はインスト曲を2曲。
♪カプリ島
♪HAWAIIAN HOSPITALITY


アルアモアワヒネというより、チームさんぽみちというべきか、寄り添って楽しげな総理と姉、横で必死な雰囲気の妹。
♪ON A LITTLE BAMBOO BRIDGE


コニコニのお二人、それでも私は発表会の♪LET IT GOを楽しみにしてます~~
♪KA UA LOKU
♪LEI MOMI


2番目だったメレラニはここで歌いました、8月13日栄区役所で昼コンだそうです。
♪PUA CARNATION
♪ULUPALAKUA

ここからはお一人様エントリー。


去年の10月にバッシュデビューした雅美ちゃんはちょうど1年。
デビューのときに歌った曲をもう一度、演奏も歌も自分で上達の手応えを感じていたんじゃないかな。
♪SHOW ME HOW TO DO THE HULA
♪I'LL SEE YOU IN HAWAII


OさんはPIDGIN ENGLISH HULAを


6月にハワイへ行っていたM子様は♪ハワイアンと唱歌をメドレーにして
♪HAUNANI
♪MAUI WALTZ~夏の思い出


Nさんはシャンソンの♪ラストダンスを私に


今日大活躍の総理は♪SOMEBODY LOVES MEと♪WAIPIO


Uさんは♪PAPA LOVES MANBOと♪MYWAY


オルオルのKさんは「イヤササーコーラス隊」と一緒に♪島人ぬ宝


メレラニのTさんは「自分の心境にぴったり」と♪ONE PADDLE TWO PADDLEを


ピカケの番長は自分でアレンジしたという努力の1曲、柔らかい音がでていて、良かったです
♪KA NANI MAEOLE


オンチ殿の2曲目は♪KUU LEI AWAPUHI、2009年の8月の13thバッシュで私と一緒に歌った曲です。
今でこそ、グループの枠を超えたコラボなど当たり前になってますが、あのころは珍しかったというより、コラボスタートの記念すべきものだったのです。今回は私がオンチ殿の足を引っ張ってしまいましたが、5年ぶりに一緒に歌えて私はとても嬉しかったです。
♪LEI PIKAKE
♪KUU LEI AWAPUHI


Yさんのソロ曲は井上陽水の♪能古島の片想い


♪Kちゃんは急遽変更で♪ダンシングオールナイト、カメラ助手として帯同したうちのJKが「最高~!」


母猫は8月のバッシュでは前年の発表会のエントリー曲を歌うので、今回は♪AKAKA FALLSでした


私の出番、発表会前なので、一人で♪KE KALIを弾いてと思ってましたが、なんか今日は歌づいていたので、やめました。
なんといっても今日は日曜日に太田先生とがっつり練習した♪HULA O MAKEE、楽しかった!!
ジョーズ2のTさんが後から「新鮮でとっても良かった~」と言ってくださって嬉しかったです、歌はたまに歌うに限りますな~。
10月からはまたデュオでやれたらイイなと思っております(何をやるんだか)


「大トリは実は前座」などどおっしゃってました昭和電蓄氏、Gさん、総理と3人でオトナの雰囲気で締め!でした。
♪NOHO PAIPAI
♪FOR THE GOODTIMES


最後のお楽しみは太田先生のステージ、いつもよりぐっと渋い♪BEYOND THE REEFでした。
♪BEYOND THE REEF
♪嘘は罪

先生方ありがとうございました。
ハーモニーのライブでバッシュをはさんだこの2日間、さぞお疲れになったと思います。
でも例年ガラガラだった8月バッシュ、今年は32組参加で良かったです。

参加された皆様、お疲れさまでした
発表会、がんばりましょう。
次回は10月3日、同じくサムズです。






夜は鶴見のハーモニーでハワイアンナイトがありました。
(猫以外の写真は母猫提供、MAHALO)


フラは鶴見のコンサートでおなじみ福井夕子先生が踊りました

1ステと2ステの間にビンゴ大会があるのですが、この日の一等は何故か「着物の帯」

耳がかけちゃってる猫は母猫家に引き取られ・・お幸せに。


これは♪WAIKIKI


最後に記念撮影

暑く長い一日でした。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAWOHIKU KAPULANI♪ | TOP | 夏休み »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・!♪!! (オルオル・オンチ)
2014-08-03 19:31:06
五年前の方が良かったよねー
絶対的自信持ってたんだけど、最悪に。
せっかく一緒に唄ってくれたのに、ごめんなさい。
今日ほど引退を意識した事はありませんな・・(苦笑)
でも、兎に角、再現コラボ楽しかったです。
いつかリベンジしたいなーっ(笑)
返信する
そんなことないよー (apelila)
2014-08-04 23:11:16
私が急に入ったからイケなかったのです。
しかも師匠に何度も叱られたし
でもひさびさの♪kuu lei~私は楽しかったし、嬉しかったですよ。
引退??
そーんなの無理無理、もうひとつの伝説のコラボのリベンジが動き出すかもよ。


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。