apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

夏休み

2014-08-04 | Daily time
土曜日、楽しかったけど、けっこう疲れました。
日曜日は洗濯だけして、午後はバッシュレポを書いて、終わり。
夜は1号の弦を張り替えました。
615に向けて5月に張り替えた弦は4弦以外は実はそれほどヘタってはいなかったけれど、かといってココからの1ヶ月を乗り切ってくれるとも思えなかったし、毎年恒例なので、あやかっておくことに。

今日から2週間は仕事は夏休み。
今週は土曜日にIちゃんのレッスンがあるだけで、ウクレレ関係も何もない、でかける予定もない。
今週は練習をしなさいということだ。
昼、夜とずいぶん弾いたけど、新しい弦で指が痛い!

MNMは先週の金曜からこれまた毎年恒例の油絵製作で幼稚園に行ってました。
年中からずっと続けている夏の行事。
今日は何年ぶりかなー私も幼稚園へ行ってみた。
小学校を卒業して、絵画教室も卒業だったので、それ以来か!
1つ年上のユカ先生は全然変わっていない、やっぱり小さい子たちと常に関わっていると老け込まないな。
OBたちも何人かきていて、小柄だったはずの二つ下のJ君は身長が180センチを超えていて、もはや幼稚園の小さい椅子に座れなかった。
昨日は大学生もいたらしい。


MNMは幼稚園の先生に間違えられたそうだ・・無理もない、でもナントカちゃんのママに間違われなかっただけよしとしよう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回ウクレレバッシュ | TOP | 残暑お見舞い♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。