apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

KAWOHIKU KAPULANI♪

2014-08-01 | Pikake
今日は8月1日、いよいよ真夏がやってきましたね。
A姉さんとドトールでモーニングコーヒーを飲み、音楽ホールを開けました。
長老がゴルフでお休みでしたが、今日はピカケのレッスンです。

レッスン前に番長と明日のバッシュの練習(♪真夜中のギター)を歌っていたら、タネさんが これ、能見台で
やろうと言い出した。♪夜明けのスキャットよりずっといいもんね。


発表会のプログラムが配られましたが、後々午後練で二人の名前が間違っていたことが発覚。
もうこれは私のミスです、平謝り。
レッスンは合同の練習から。
先生に『カウントの練習させてください』って直訴したら、「モチロン!」って返されてしまいました。

♪ピアノは後半問題の36小節目からが合わないので、何度か練習。
伴奏のLow-G組には一拍目は親指で4弦狙い(低音を出すため)の指示。
♪スケーターは伴奏がピンチからストロークに変わってから遅くなるので、やや速めに。
メロのLow-G組には「HighーGのパートも弾けるようになっておいて」とキツイMissionがくだりました。
♪ピアノのイントロは思い切りLowーG鳴らしたいもんですが。

それからピカケの2曲。
♪第三はちょっと速いかなーと思ったけど、先生はなかなかイイとのこと。
♪ALOHAWEEKHULAはインストからの戻りの部分を確認し、弱い弱いと言われているコーラス部分の主旋律組についにテコ入れ。
高音ウー組の代表のIさんを持っていかれてしまったわ…残ったのは私と番長。

後半は前回から始まった♪KAWOHIKU KAPULANI。
今日はコーラス入れ、11人で3声、前回はあったインストが消えてしまいました。
予想外にこの曲はピカケ女子たちに人気。
伴奏は2、4拍にアクセントをつけてストラムします。
コーラスも歌いやすいのかやる気満々なのかすぐに覚えたみたいです。

レッスンが終わった後もステージの上でしばらく歌ってました。
午後練も能見台の本番の練習したり、この余裕は何…私は大丈夫かなって感じだけど。
レッスンもあと2回です、3週空くので、しっかりやってね~♪

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スフレドリア | TOP | 第43回ウクレレバッシュ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてるね~ (らびん・すぷんふる)
2014-08-02 08:58:15
恒例になった、いずみ中央への旅(笑)
今年も行かせてもらいます。
楽しみにしてるよU+266C

でさ、暇ができたら、一回ウクレレの体験レッスンお願いします。
(サックスやめないけどさ)
私に弦楽器はできるのか?挑戦したい。

先生よろしく!
返信する
おーーー! (apelila)
2014-08-04 23:06:16
いずみ中央への旅ね、相鉄がけっこう変わっているから気をつけて電車に乗ってね。

そんなことより、ウクレレやってみる気になりましたな~うちのお教室は「体験」なんてないのよ、即初級レッスンよ。

ウクレレは初心者に優しい楽器だから大丈夫よ。
9月終わったらやろーね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。