apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2015/02/18 STUDIO B

2015-02-18 | PikakeDuo2015
ポツポツ落ちてきた雨に気づかないフリをして自転車で駅へ。
今日はデュオの朝練です。

昨日は半日かけてコンサート用に予定している曲を全部練習してみました。
過去曲も多いのですけど、けっこう大変でした。


9日に合同レッスンを受けた♪SWEET SOMEONEと♪PAOAKALANIをおさらい。
(もう来週月曜日に2回目だから、なんだか時間が経つのは速いなー)

♪GRASS SHACKはお互い弾くだけで精一杯です、相変わらず。

指が疲れてきちゃうと弾けない♪いとしのエリー、イントロの最初の2小節がスムーズに発進できればいいのだけど、つまづいてやり直し。何回弾いてもどれだけ練習しても難しい曲です。

♪EBB TIDEはウクレレ次第、私次第、弾き終わってため息ついちゃいます・・・
かなり頭に入ってきたはずなんだけどな~

♪POINA OLE IAは弾けば弾くほど思い出してくるので、ベースはどうかわかりませんけど、少々間違っても私は弾いてて楽しいです。

♪花のワルツはこんな感じになりそうですと、さらっと弾いて終わり。

過去曲シリーズ♪WHITE SANDY BEACHも一回やってるので、割とスムーズ。
あの悲惨な429での演奏をなんとかリベンジしたいものだ。

♪秋桜は合わせるのは2回目、これは本奏にさえ入ってしまえば、ベースがどんな音を出しても、よしんばつまづいても、どうでも弾ける身に付いた一曲。
ただ16分が続くイントロは1拍目と3拍目とか落ち着いたリズムで弾いてとお願いしました。
6月に♪秋桜はいかがなモノかーという気もしますが、デュオでの♪秋桜を私自身が楽しみになってきました。

最後は♪サンフランシスコ、疲れちゃってもうダメ。

今日はちょっとハードなデュオ練でした。
書くとサラーッとしてますけど、どの曲も最低でも2回づつは合わせてますからね。

さて月曜日、どのくらい進むかな…


明日は朝のポアハから1日大忙しです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ☆ 盛人会 VOL.4 | TOP | チムチムチェリー♪(1) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。