apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

THE ☆ 盛人会 VOL.4

2015-02-15 | Daily time
大森駅のホームを降りたところで、昭和電蓄氏と会って、一緒にライブハウスを目指して商店街を歩きました。
今日は大森の風に吹かれてというライブハウスでブルーラグーンとピカケの番長の妹さん夫婦のデュオ、たくみ&ひろのライブがあるのです。

会場はYUAの各グループの皆様、たくみ&ひろのファンの方らしき方たちなどでけっこういっぱいでした。
風に吹かれてはフォーク系のライブハウスのようですが、木目を生かした素敵なハコ。
ステージの奥には番長が飾ったヤシの木が飾られてました。


ライブはブルーラグーンのステージのから。
♪KOKEEからスタートし、ブルーラグーンらしいマニアックな曲も。
ハワイアンを6曲歌ったところで、ゲスト登場。

番長、ひろさんのお母様、はなちゃんが♪恋心、♪雨のブルース、♪サントワマミーを歌いました。
お隣にいたSさんが私に「あのくらいの歳になるまで、あと30年はやれるわよ~」と仰いましたが、30年かどうかは別として、ステキですよね、目標になります。

ファミリーで、1曲、番長がいないのが残念。
後半はご主人様らしいカントリーが並びました。みんな知ってる♪カントリーロードは盛り上がりました。


後半はたくみ&ひろのステージ。
たくみさんのギター1本でぐいぐい歌っていく感じでしょうか、フォークソングというべきなのか、全曲オリジナルナンバーです。ひろさんはとても清楚な雰囲気をもった女性です。
後半はギタリストのまじさんが入って、ラップスチールやバンジョーが加わりました。


フィナーレはブルーラグーンも入って店名にもなっているボブディランの♪風に吹かれてをセッション。

聞きごたえのあるライブでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごり雪 | TOP | 2015/02/18 STUDIO B »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。