apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2015/03/18 STUDIO B

2015-03-18 | PikakeDuo2015
今日は岩間でデュオの朝練。
私の都合で一ヶ月空きました。
それゆえ、とっても楽しみにしていたのです。

練習はできそうな曲からスタートしていくPIKAKE DUO。
♪SWEET SOMEONEから、♪PAOAKALANI。
今日はできるだけたくさん合わせたかったので、何度もはやらない。
♪GRASS SHACKはなかなか弾けるようになってこない、4枚の譜面が頭に入らない。
家での練習では手応えも感じるのだかな~外でひくとダメだわ。
以下、順番は忘れてしまいましたが。
♪SOUTH SEA ISLAND MAGICは以前BASHでやったので後回しにしてた。曲の始まりをベースとしっかり合わせられたら、快感でしょうね。
♪EBB TIDEは自分で練習しているテンポに近かった2回目はまあまあ。。
♪POINA OLE IAはウクレレにやや余裕あり~(当然だ)
♪花のワルツはすべてウクレレ次第、D7-5なんとかしないと。
♪エリーはウクレレはイントロ、べースは後半を見失わないように。
♪サンフランシスコはもっともっと練習しないといけません。

4月BASHで弾こうと思ってる♪いつも何度でもを久々に。
去年の曲は割とすぐに思い出せます。
♪IN A LITTLE HULA HEAVENはベースお忘れ気味。
♪WHITE SANDY BEACHはナンデ、コンナユビツカイデ、ヒイテイタンダ~というところが多々ありました。
429の時うるさく感じたデコピンをやめて、親指ストロークで練習中。
♪WAIKIKIはなんだか上っ面だけで弾いてるような感じなので、要練習、難しいところが全然弾けない。

最後に合わせたのは♪秋桜だったか。

今日はかなりガチで練習しました、帰って横になっちゃうくらい疲れたけど、楽しかった。
来週月曜はまた合同レッスンです。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月16日 | TOP | 春一番 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りですなー♪ (KA・ MHAHINA・ PIHA)
2015-03-19 08:03:51
自主練楽しそう。色々大変なんでしょうが、
きっちり仕上げて来るのが、凄いところ。
私達の「10周年・・・」も、いくらか見えて来ました。
お互い、大いに楽しみましょうーネ。
返信する
そうなんですー (apelila)
2015-03-19 22:02:25
久しぶりでしたので、あまりおしゃべりせず(!?)真面目に練習しましたよ。
オルオルの15周年もまとまってきて良かったですね、楽しみ。
その日も午前中はデュオ練してから、リリスへ行きますからね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。