apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

春一番

2015-03-19 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
家を出る時間は雨があがっていて、ひと安心。
1ヶ月ぶりのポアハのレッスンです。
生徒さんたちには本当にご心配、ご迷惑ををおかけしました。
今日はいつもの神社ではなく、六ッ川のコミュニティハウスです。

3月の頭ぐらいにやってみようかと作ってあった♪春一番。
ちょっと出遅れたなーと思っていたら、今朝のニュースで「今年はまだ春一番が吹いていません」とやってました、ラッキー。
明日吹かなかったら、今年は「春一番がない」ということになるんだって。
コード簡単なので、すぐ歌えました、ちょっと長い曲だね。

続いて、♪サボテンの花。
ありえない反復4回、DSが2回あり、Codaも2回でてくる、迷宮系の譜面。
まず1番というか切りのいい所まで歌ってみる。
レッスン曲としては失敗だったかなーとこぼしたら、HBさんが「いや、俺は全部歌いたい!」とおっしゃるので、全部歌ってみた。
キーをFに下げてもそれでも歌いにくいや。

続いて前回から始まった♪チムチムチェリー。
2コーラス弾く譜面に直してきました。
まずは旋律の1パートを弾き、続いてハモりがつく2パート。
今日は分け分けはせず、両方弾けるようにしておいて欲しいとお願いしておきました。

最後に♪カントリーロードを歌って終了。

レッスン後、613の選曲をしてもらいました。
私からは一切レコメンドなどはせず、生徒さんたちに選んでもらいます。
これからやろうと思って用意してある曲をやりたいなんて、ポアハけっこうチャレンジャー。
私が密かに選んでくれたらいいなーと思っていた曲が入って嬉しかったな。

今日はMさんの個人レッスンはありませんでした。
次回は来週、神社へ戻ります。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/03/18 STUDIO B | TOP | 2015/03/23 Room913 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。