apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

6月11日

2015-06-11 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
9時1分発の快速の中で、要るものリストを必死になって書いていた。
横浜駅で降りようとしたら、1枚230円の株主切符が、ない
精算出口で新しい株主切符を見せて、これで出ようとしたら、「次回から気をつけてくださいね」と笑顔で出してくれたぞ。
株主切符の威力アリの朝。

今日はIさんにご一緒してもらって、弘明寺まで出る。
613直前のレッスン、というより練習です。
神社についたら、生徒さんたちが譜面台をたてて、斜めに立ってる。
「?」と思ったら、ポアハの撮影隊長(?)のI本さんが斜めにじゃないとちゃんと写らないって言ったらしく(笑)
しかしやはり普通に並びなおしてもらう。

ベースをいれて、セトリ順に合わせていく。
始めたころから比較するとあきらかに上手になってた♪BLUE HAWAIIを聞いて、センセイは泣きそうでしたよ。
ずいぶん練習をしてきてくれたのがわかります。
とりあえず5曲やって、Mさんと交替。
Mさん、ポアハの皆さんの前で初めて歌う、いつもの笑顔があんまり見られなくて、緊張してたと思う。
私にとっても613コンサート1曲目の♪カイマナヒラはけっこうな緊張ポイントなのです、しっかりせねばな。
休憩をいれて、譜面台を高くして、こんどはMさんとの2曲から始めて、YちゃんのMCをいれて合わせる。
ポアハは結成してからずっと小さいながらも本番をやってきているので、慣れている。
もう何にも心配いらない。
これまでとは違う「聞く気」でやってくるお客さんの前で緊張するかもしれないけど、楽しんでもらいたいです。

弘明寺から上大岡へ出て、お昼ご飯を食べて帰ってきました。


夜は朝作った要るものリストを見ながら、準備。
練習もとりあえずやっとく。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月10日 | TOP | 6月12日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。