apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

4拍目の裏

2015-10-07 | UkuleleLesson4
桜木町でおばっちゃんと待ち合わせをして、野毛のカラオケへ。
なんと半年ぶりのレッスンです。

マリーのついた可愛い壁紙の禁煙ルームでレッスン。
おばっちゃんはやってみたいと選んできた曲♪旅人よがあったのですが、キーはGmだし、ちょっとまだ無理。
まずはおさらい。
シャッフルのリズムをがどうもおかしい、本人もおかしいt思いながら弾いている。
一緒に弾くとわからないので、ひとりで弾いてもらったら、4拍めがダウンしかひいてない。
だから、おかしくなってしまっていた。
理由がわかってひと安心。
♪旅愁をシャッフルで弾く、おばっちゃんはリズムが弾まなくなってくるとちゃんと自分で修正する。
音楽をやってるひとのアドバンテージだね。
せっかくレッスンしてもまた間が空いちゃうと忘れちゃうので、次回は1ヶ月後にいれました。

レッスンが終われば、ランチタイム突入です。

みなとみらいは快晴でした


今日は横浜美術館を過ぎたところにあるティーズレイへ。
お友達のウクレレの先生がが時々ここで演奏をしているので、一度来てみたいと思っていたのです。


ここの2階


シャンデリア。。


きれいな前菜


メインはチキンのグリル

一休のポイントが600円分あったので、少しお得にランチできました。

おばっちゃん、体調もイマイチ、職場もガタガタで悩み多いのですが、古井戸ライブを励みにぜひ乗り切ってくだされ!
私には励みになるようなこと、ないもんな~。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SWEET MEMORIES | TOP | 地下鉄1日券 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。