apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

マンマミーヤ・ジュニア

2013-03-28 | Daily time
27日は実家の母の誕生日だったので、昨日MNMはパウンドケーキを焼いた。

上手にできたがやや甘さに欠けたな・・

では今日大船で会ってケーキを渡すかと湘南台まで二人で自転車で出たら、MNMは肝心のケーキを家に忘れてしまった
取りに帰る時間もなかったので、そのまま大船へ出た。

母と3人でいつものブラッスリーDでランチ。
今日は店はガラガラ・・


上段、キノコのマリネ、魚の南蛮漬け、下段カボチャとチーズのオムレツとサーモンと水菜のパスタ

その後LUMINEをぐるぐる見て回り、3人で湘南台まで戻って来た。
私と母が買い物してる間にMNMは自分の自転車ではなく、私の電チャリでいったん家に戻りケーキを取ってきた。

ところが、今度は自分の自転車の鍵を家に忘れてきてしまった・・
バッグをショルダーからリュックへ替えたのが原因。

結局MNMの自転車は湘南台の駐輪場に1泊することになり、私達は湘南台から歩いて戻るハメに・・(30分ぐらいで帰れるけど)
マンマミーヤ・ジュニアの本領発揮、大丈夫かこのまま高校生になっても


境川沿いのサイクリングロードまできたので、ここからは幼き日のようにニケツで一気に戻った。

桜がきれいだったなー

サイクリングロードの終わり、ちょっと離れたところにお取り込み中のパトカーが一台。
こんなド田舎になぜ、しかもお取り込み中のはずなのに、ポリスマンの一人があきらかにニケツ親子をにらんでいる。

娘は何事もなかったように自転車を降りて歩き出し、その母はややスピードを上げて走り去った。


で、自転車は明日取りにいくわけだけど、おそらく深夜作業開けのマンマミーヤ・パパに車で送ってもらって取りに行くんでしょうね、うちのジュニア
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/03/25 Room913 | TOP | 2013/03/29 STUDIO B »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり!! (オルオル・オンチ)
2013-03-29 06:59:31
ハワイで無事に過ごしたかと思ったら、
ヤッテくれました。マンマミーヤ!
お怪我がなかったのは、幸いでした。
何卒落ち着いて、お過ごしの程を。
返信する
おやおや! (いでこ)
2013-03-29 21:38:54
しっかり者親子だと思っていたから、意外です。
しかも、apelilaさん、二人乗りできちゃうなんて、すごいわー!
私、後ろに乗るのも乗せるのも、怖くて無理
ニケツというのも、生れて初めて聞きました。
返信する
今日もやっちまいました (apelila)
2013-03-29 22:12:47
オンチ殿

さてはハワイで何かあるんじゃないかとよからぬ期待してましたね。
ハワイでは無事だったけど、湘南台でやってしまいました。
別に怪我するようなことではなかったですが、さすがに母娘ともども
昨日は早く寝ました。

いでこさん

私はチケットをもたずにジェイクのライブに行ったような女ですのでね・・しっかり者などどは縁遠いです。
うんと小さい頃は前に、幼稚園時代は後ろにのせてました。
身長が抜かれた今は、安全でまっすぐな道をほんの短距離で。
電動自転車だからこそです、でももうヤメたほうがいいですね、次は御用になっちゃうでしょう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。