apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

レッスンスタート♪

2014-10-15 | UkuleleLesson4
3号とGスト0号を抱えて、雨の中、家を出ました。
今日からおばっちゃんのウクレレのレッスンが始まるからです。
まずはラヴェラでランチをするので、桜木町へ。
一休のサイトでビュッフェ食前酒付きで込み込み2500円というランチです。

おばっちゃん、2台持ちでもウクレレの軽さに感動してました。



お天気が悪くて残念でした


食前酒はスパークリングワイン、酔いましたけど・・・


おばっちゃんにはぜひ弾いてみたいという曲があり、これがその譜面です。
ココを目指します、けっこう大変ですよ。


プチケーキより、このティラミスが美味しかった!

ランチは90分でしたので、それからゆっくり歩いて桜木町へ戻り、東神奈川のかなっくホールへ。
練習室Bは15時からだったので、もうそこで時間までしゃべってました。

今日はいでこさんも来て、3人で練習室Bへ。
持ち方から、3コード。
Fはちょっと戸惑ってましたが、CからG7、FからG7がすんなり押さえられて、なかなかいい感じ。
ダウンストロークをまず弾いて、♪ふるさとへ挑戦。
途中のC/G7がちょっと難しいけど、ついてきました。
続いて、シャッフル。
♪森の小径はわからないというので、♪旅愁へ。
おばっちゃんはまだまったく歌えませんが、楽譜を見ながら、ゆっくり弾く。
途中でCのスケールを教えて、単音で弾いてみる。
「ソ(G)はなんで4弦なの?」ってご不満そうに言うから。2弦の3フレットも教えちゃう。
日頃インスト音楽をやってる方なので、歌よりもこっちか。
でもウクレレの基礎はストラムだからと戻って、♪ふるさとをシャッフルで弾く。
正直、今日ここまでできるとは思わなかった。
ただどういうわけか中指でストロークしちゃうので、ここが問題。

センセイとしましては、引き続きAmDm、8ビートと進めたいトコですけど、これからサックスの本番なので、次はいつだろう(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能見台地区センター・ケアプ... | TOP | ハワイからのお土産 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。