apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Ku'u Hoa~月の夜は♪

2013-04-05 | Pikake
昨日今日とすっきり晴れた気持ちのよい朝
春休み中のMNMと一緒にサンハートへ向かいました。
今日はピカケのレッスンです。

4月5日ということもあり、あちこち入学式があったせいか、誰かが入ってくるたびに入学式は?と聞かれました。
MNMの高校はは8日、5日でなくて良かったなーと思った母です。
MNMはA姉さんからお祝いをいただき、その場でJUJUのライブDVDをポチっとしたのでした。

前回のレッスンは渡ハでお休み、その後ピカケの仲間の一部には会っていたものの、ヤヤ浦島太郎状態。
ピカケには「5月になったらちゃんと戻ってくるから、それまではいないと思ってね」ということで。

レッスンは前回からスタートした♪MANBO NO.5から。
前回休み組の二人のために、まずモハン演奏を聞かせてくれました。


今日はところどころブランクになった譜面が配られて、ここの自分のパートを書き込むようにと指示。

・楽譜上のメロディをどんどん弾いて行くメロメロ組が5人
・この曲のテーマ部分をひたすら弾く数メロ組4人
・伴奏組が3人

先生からは消えるフリクションペン0.5で書き、余計なことは書き込まないでと注意がありました。
合同演奏の時、この譜面を最大二人が共有して見るからです。
ぺレスプラードにはほど遠いピカケのマンボですが、なかなか面白い合同になるかも・・ただ「ハーウ」と大声で言えるかどうかね。

今日は合同曲がもう1曲、♪クウホアと♪月の夜はのメドレーです。
♪クウホアはかなり大昔にやった曲なのですが、ほとんどの方が忘れていた模様。
(ピカケはフラソングには縁がないグループです)

イントロとアドリブ組と伴奏組に分かれ、コーラスは2声、今回は伴奏組が主旋律。
配られた3枚の譜面を働きを理解するまで、かなり戸惑いましたが、こっちはすんなり行くと思います。

総選挙もせず、ほぼ決定といっていい今年のピカケの2曲。
あまり時間も残ってなかったのですが、合わせ。
♪花祭りはメロ2パートに厳しい追求が・・♪DREAMは歌もウクレレもまだまだ全然ダメ。
午後練、6月からで大丈夫であろーか。

レッスンの後、先生とMNMと3人でハワイトークをしていたのに、サンハートの技術の人がささーと片付けにきて終わってしまいました。

お昼は6人で仕立て屋でランチ。
MNMは入学祝いのお返し(?)にA姉さんに”LINE”の使い方のレクチャーをしてました。
12時半になったので母娘は一足先にお店を出ました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度は腰痛から | TOP | 2013/04/05 C STUDIO »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。