季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

2013.8.17 お盆休みその4 ~横浜プチ散歩~

2013-09-05 | 日記

お盆の最後は家でのんびりしようか~なんて言っていたのだけれど
起きてみたら抜けるような夏空!
家にいるのはどうしてももったいなくて
サクッと横浜を散歩してきました^^

バスに揺られ 山手の洋館へ。







暑さのせいか 洋館巡りをしている人は少なかったです。

まずは「外交官の家」にお邪魔。













窓の外に広がる夏を撮りたかったのですが…難しいですw

で 外からはしっかりと夏を収めることができました!













当然 蝉のBGMがついています。

緑の深さが夏らしいです。







そして隣にある「ブラフ18番館」へ。







こちらでも 窓の外に広がる夏を撮ってみようと思ったのですが…
















なんだかよくわからない感じになってしまいました 笑

で 今度はドアや窓を撮ってみる…













ホントは…夏の光を撮りたかったんです。







撮れていたつもりでいたんですけど 難しいもんですねw







結局 ランチへ向かう途中に見つけた空が 一番夏らしかったです。







ランチは石川町の『美松』へ。

老舗の洋食屋さんで 普段は並んで入れないことも…
たまたますいていたので 初めて入ってみたのですが…

注文を受けてからのひとつひとつ手作り。
そのため 出てくるまでにかなりの時間を要しますが
威勢のいいママさんの人柄があふれていて 待ち時間も苦になりませんでした。
スパゲッティミートボールのミートボールがでかいこと!







ボリューム満点なのですが ペロッと食べてしまいました。
そして また食べたくなるような 懐かしい味でした。

お盆休み 色々なところに出かけ 色々な出会いがあり
とってもとっても楽しかったです。

ずっと夏の太陽が照り続けていてくれたことも嬉しかった!
楽しい夏…ありがとう!!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿