季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

2011.6.4 生田緑地の「ばら苑」

2011-06-05 | 

去年に引き続き
今年も生田緑地の「ばら苑」に行ってきました。







毎年 春と秋の期間限定で公開される「ばら苑」。
そして今年は5日で終了。

バラの見頃も本当にあっという間です。










もう終わりかけているバラもありましたが
お天気もよく、今週末が最後ということで
たくさんの方で賑わっていました。







生田緑地は今回で3回目。

2010.5.29 生田緑地「ばら苑」
2010.11.6 生田緑地の秋バラ

写真の腕も、少しは上達しているかな?



















個性的なバラたちに魅了され
気持ちがグーッと入っていきます。







中でもこちらのバラに釘付け…
















不思議なオレンジ色。

花が作り出す自然の色って本当に美しいですよね。













そして…シャッターを押しながら気がついたこと。
蕾の写真も多いな~。

蕾も好き 棘も好き バラが好き










こちらの「ばら苑」はボランティアの方が手入れをしてくださっています。
あちらこちらで 枯れてしまったバラを丁寧に摘み取っていました。







なぜかそれも絵になる 美しきバラ。







相変わらず赤いバラが好きなようで…













しかし…なんと…カメラの電池が…危ない!!!

写真をやる身としては一番やってはいけないこと(泣)。
考えてみたらだいぶ充電していなかった~。

ということで…
なんとか後悔しない感じに写真を撮ることはできましたが
後半は電池が気になって集中できなかったです。

今後 気をつけなければ。







それでも
今年も満足に生田緑地のバラを楽しむことができました。







まだ蕾のバラもあるのに閉園してしまうなんてもったいないけど
また秋に美しいバラが咲いてくれることを楽しみに…

そして生田緑地では「ばら苑」の後は
花菖蒲やら紫陽花が楽しませてくれそうです。



生田緑地
小田急線「向ヶ丘遊園駅」下車南口から 徒歩約15分
小田急線・JR南武線「登戸駅」生田緑地口下車 徒歩約20分 








こちらにも遊びにいらしてください♪

メインのホームページ Aozora商店
日々を綴ったブログ  そらそら日記~季節の足音~

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなバラの花、、。 (給料計算の日常)
2011-06-07 10:17:35
お写真を見て、あたたかやわらかな気持ちになりました。色とりどりのバラ、、。華があって艶があって、儚げで。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (sora)
2011-06-08 18:56:50
コメントありがとうございます♪
給料計算の日常さんもお花の写真を撮っていらっしゃるのですね。
神代植物園も一度は行ってみたいのですが、どうしても近場で済ましてしまいがちですね…。

バラは終わってしまいますが、これからは紫陽花が彩りを与えてくれますね♪
返信する

コメントを投稿