季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

2015.2.15 三溪園の観梅会

2015-02-18 | 横浜

梅はもう咲いたでしょうか?
2月14日から3月まで 三溪園では観梅会の催しが開かれます。
そんな梅を求め 行ってみました。







南門を入ってすぐのところに 満開に近い梅を発見!
こちらは日当たりがいいからでしょうか?
ちょっと歩みを進めたら まだまだこれからといった状態でした。







蕾はたくさん膨らんでいるのですが
開花しているものは少なく…










なかなかタイミングが難しいですねw







この日は観梅会がスタートしてすぐの土日ということもあり
想像以上にたくさんの方で賑わっていました。

梅はもう少しでしたけれど椿が咲いていましたよ。







こんなハートの入り口も発見したりして♪







そしてこんなお二人も♪










幸せいっぱい。
そして とても自由な空気が漂う早春の三溪園。










この日は餅つき大会が行われていました。

そして自由なのは人だけではなく鳥たちもw







水辺に佇むサギ。







餌を嗅ぎ付け水辺を彷徨うカモ。

そして 静かに存在感をアピールしているヒヨドリ。







なんてのどかなんだろうw

園内にはたくさんの猫ちゃんもいます。







より自由さを感じさせてくれる猫ちゃんたちw

そしてこの日は 子どもを連れて訪れている方も多く(餅つきが目的かな?)
いつもより賑やかでした。







子どもは元気!
私も元気に写真を撮ろう!













近づく春にワクワクしながら…













水仙もまだきれいに咲いていました。







光を浴びて楽しそうw







梅の見ごろはまだ先でしたけれど
近づく春を十分に感じることができました。

観梅会は始まったばかりなので これからが見頃です!
いろいろなイベントもありますよ~。
横浜にいらした際はぜひ!!!

最後に駐車場近くにあった紫陽花を…







雨にも風にも耐えてドライフラワー状態になっている紫陽花。
その手前には新芽が!







自然の素晴らしさを本当に実感しますね。
明けない夜はないように 自然もこうして新しく生まれ変わる。

私も頑張ろうw

春が本当に待ち遠しいですね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿