今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

鴨だしうどん~

2014年02月20日 | 料理? ~違うよ♪ someday も多い

寒い日がつづきます。
関東の方は、寒い日どころではない大雪による
いろいろな支障が出ているようです。
こんな時、食べ物の話で申し訳ありませんが、ま
た食料として何かのご参考になればと思います。

今日などは、朝から寒いので、私の方仕事場も
お昼に食べるものを、スーパーの「お得寿司」も
寒い感じだし、だいぶ飽きたので何かインスタン
トとしてもアルミ箔?鍋 のそのまま火にかける
「鍋うどん」のようなものにしようと決めていました。

(最近、卓上コンロをそばに置き、仕事場でも安全
に気をつけ使用出来るようにしています。
卓上コンロは、あるいは災害で電気が断たれても
よいかもしれません。)

さて、お昼になりスーパーに行きありそうな棚を
見ますと、そのアルミ箔鍋うどんのセットを見ると
「鴨だしうどん」しかないではないですか。。。(^_-)

鴨・・・そんな物は別に食べたくはないけど・・・
と始めてのようなこの「鴨だしうどん」にしてみま
した。

結果、一寸アクがありだし汁が濃い感じですが、
こういう「うどん」も今後ありかな? 鴨は油のみ
にうどんの中に入っているもの多し、大根・揚げ・
ブタ肉、つくね?(鶏肉だんご)など・・・。
やはり、インスタントではなく、各材料を自分で
みな用意していればもっと後口がよかったかも
 しれない。。。カモだけに(^_^.)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットのあそび ~投稿もれ(... | トップ | 陽春の電車に~ »
最新の画像もっと見る

料理? ~違うよ♪ someday も多い」カテゴリの最新記事