青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

エアーズロック今年は出現せず☆青森市

2007-03-10 23:00:47 | 青森一般
今年は本当に雪が少なかったですね。

昨年、青森市内に出現した雪のエアーズロック!?[←クリック]


高さは手前の電柱ではなくてパワーショベルの大きさから想像してください。
(2006年4月1日撮影、4月でこの高さですから3月頃はもっと高かったかも)

今年の同じ地点の様子

全く雪はありません。
3月2日に撮影したので、その後積雪はありましたが、上の写真のような山は出現しないでしょう。

↓青森ブログ、東北のブログに直結。
異常気象についてブログで盛り上がるかも。
青森のブログをポチッと応援していただければ幸いです・・・
 
↓こちらも、青森の観光、青森の自然、青森の文化などのブログに直結。ポチッと応援!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ!! (ひなりんご)
2007-03-12 17:26:27
本当に雪少ないんですね!?
「暖冬で雪ないよ」というのは友達や家族から聞いていましたが
ここまでないとは思ってもみませんでした…

私の実家の近くや通ってた高校の近くにもドド~ンと雪山ができてました。
絶対登ってはいけませんって小学生の時には先生が口酸っぱく言っていたっけな
思い出すととても懐かしいです。
返信する
ひなrんごさま: (青森風土記)
2007-03-14 06:42:51
雪が無い話題を載せたら、雪が随分降りました。
とはいっても、昨年はこんな雪が連日降ったので、やはり今年は少なかったです。
除雪の雪山は地域のあちこちにできますが、昨年は例年に比較してどの山も高くそびえていました。
返信する