青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

青森市☆合浦公園の桜満開

2007-04-30 22:34:34 | 青森市周辺
青森市の合浦公園は市民の憩いの公園です。

合浦公園は海に面する公園で園地は砂浜につながります。
1880年から造成された公園で園内には大きな池もあります。

4月30日の午後にちょっと行って来ましたが桜はほぼ満開。

出店が並び桜の下で宴たけなわでした。

海抜0mの白樺林もあります。
(撮影2007年4月30日)

↓青森ブログ、東北のブログに直結。青森のブログをポチッと応援していただければ幸いです・・・
 
↓こちらも、青森の観光、青森の自然、青森の文化などのブログに直結。ポチッと応援!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、合浦… (やすお)
2007-04-30 23:59:21
ものごころついたときから、花見といえば合浦、海水浴といえば合浦。花火も合浦、のときがありました。通勤にもつかいました。数ヶ月前に行ったばかりですが、懐かしいです。そうそう、あおもりの海はこんな色!!
今週末、時間があったら寄ろうと思ってましたが、間に合わなそうですね~。ここで花見できたから、いいか!!
やすおさま: (青森風土記)
2007-05-01 00:48:33
青森市民の憩いの公園、文学作品でもしばしば紹介されている公園ですね。お天気もよく、沢山の人でにぎわっていました。