青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

けっこうド派手な「き・ら・き・ら みちのく」

2007-08-18 01:04:52 | 青森一般
先日東京へ出張の際に八戸駅でド派手な列車を発見しました。



八戸ー大湊を結ぶ、「き・ら・き・ら みちのく号」でした。


7月から9月いっぱいの北東北ディスティネーションの特別塗装のようです。

↓青森ブログ、東北のブログに直結。青森のブログをポチッと応援していただければ幸いです・・・
 
↓こちらも、青森の観光、青森の自然、青森の文化などのブログに直結。ポチッと応援!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいど派手! (青い森から)
2007-08-18 09:39:40
八戸駅は、新幹線と在来線が結ばれる駅、私も出張の際、銀河鉄道など見かけますが、このど派手な「き・ら・き・らみちのく」観たことがありません。

すごいデザインですが、青森の熱い夏を彷彿とさせる仕上になってるじゃないですか!
9月までの限定運行ですか?なんとかお目にかかりたいです。
返信する
青い森からさま: (青森風土記)
2007-08-19 00:07:36
「銀河鉄道」で気になるのが新幹線の青森北進後の八戸から青森への東北線の民営化です。
「き・ら・き・ら みちのく」号は以前は津軽線の蟹田方面にも走っていたのに、今は大湊までですね。それに数年後に民営化が進むとどうなるのか。「き・ら・き・ら みちのく」号の運命はいかに!
返信する