主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

肉巻きフライでした。

2008-10-01 19:38:43 | Weblog
昨日の夕食は外食しようと思っていたのに とうとうホカ弁でした。
息子の帰宅を待っていたけれど、7時になっても帰って来ないし 電話しても通じず、お腹は空いてくるし 息子の分のお弁当も適当に注文して配達してもらいましたよ。
帰宅は9時でしたね 仕事の打ち合わせが長引いたらしいわ

息子「最近お弁当や外食が多いね」 そうかしらね

手抜きしてるって言われているのかもね。 

今日の夕食です。

    

しょうが焼き用の豚肉に塩コショウして巻いてフライにしました。
ソースは玉葱みじん切りをバターで炒め、トマトの荒切り ケチャップ・ソース・白ワインをミキサーにかけて フライパンにうつして味を見ながら塩コショウ 火をサッと通してソースの出来上がり
ロースカツより喜ばれますね。

じゃが芋は茹でてから油で揚げておきます。
ピザソース・ピーマン・チーズをのせてオーブンで焼きます。


    

じゃこエビの唐揚です これは3人分ですね。

    

まぐろの照焼き


    

野菜サラダ

今日はしっかり作りましたよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職 | トップ | シャンプー? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんび)
2008-10-01 20:19:25
こんばんわ
息子がPCで動画を見ていて
使えません。
予備のPCから応援♪
☆⌒d(*^ー゜)b
返信する
Unknown (aoi)
2008-10-01 20:44:53
ばんびさん こんばんは
わざわざ応援に来て頂き
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (izumi)
2008-10-01 21:28:15
こんばんは
美味しそうですね
味が伝わってくるようです
だから美味しそうって思うんですよね
今度お肉まきまきしてみます
でもすごいごちそうですね
食べてみたいです。
返信する
Unknown (ミク)
2008-10-01 22:13:58
今晩は 生姜焼きの肉を巻いて揚げるなんて
そんな発想私の中には無かったので今度挑戦
してみます。出来るか心配ですが
時々真似させて貰って作って見ますが
味  イマイチ
盛り付け それなり 
やっぱり食べる方が好き 
 
返信する
Unknown (aoi)
2008-10-01 22:33:02
izumiさん こんばんは
私は肉巻き食べれないので味はなんともいえませんが 息子はカツより好きなんですよ。
肉を巻いた事で空間があって食べやすいようですよ。
返信する
Unknown (aoi)
2008-10-01 22:38:01
ミクさん こんばんは
肉巻き簡単です。
ただクルクル巻くだけですからね。
味はそれぞれ好みなので、ソースやマヨネーズ好きなタレで食べるといいですよ。
和風で大根おろしで食べるのもサッパリと思います。
私も食べるほうがいいですよ。
ですから外食大好きです。
返信する
肉まき (ピカ)
2008-10-01 23:53:47
ああ。うちも肉巻きカツをやります。
でも、こんなキレイじゃないです・・・ヾ(^▽^*おわはははっ
ロースカツよりも、食感がやわらかくてうちの両親もこっちの方が好きです。
うちは父が外食大嫌いなの。
だから、夜の外食って滅多にないです。
返信する
Unknown (うさぎりん)
2008-10-02 14:06:40
こんにちは!
じゃこエビの唐揚げは何をつけて
揚げるんですか?
主人のビールのつまみに良いですね。
まぐろの照り焼きの作り方教えて下さい。
照りが良いですね。
我が家は最近外食してないです。
主人いわくゆっくり食べれないとの事です。
たまには、外食もいいなぁ
返信する
Unknown (aoi)
2008-10-02 14:08:23
ピカさん こんにちは
肉巻きカツは食べやすそうですよね。
お父さん外食嫌いなんですね。
うちの主人の両親も外食はしないほうでした。
同居の時は外食行くにも気が引けてなかなか行けませんでしたね。
外食嫌いとなるとお母さんも大変ですね。
返信する
Unknown (ばんび)
2008-10-02 14:15:44
肉を巻いてフライにするって
いいアイデアですね。
時間も短時間でよさそう^^
私も作ってみます。
☆⌒d(*^ー゜)b
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事