主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

私の年金金額ではクレジットカードが作れず

2022-09-14 18:26:35 | 電化

今日も暑い暑い

昨日私の糖尿でかかっている病院からの電話 事務の方から「歯科の先生から電話があり糖尿の状態を知りたいと それで主治医に書いてもらって用意してあるので その支払いに来て下さい」と連絡を受けてたので 行ってきました。

金額は2500円の2割なので500円 これも医療費となるんだと、安くて良かったですけどね。

それから電化店に、

先日 夫名義の電化店でのクレジットカード解約し 新たに私の名義で申し込みをしていたのですが、私の収入は年金だけ 残念ながらクレジットカードは作ることが出来ないと昨日お知らせ葉書が来たのです。

クレジットカードでの買い物はしてないので無くてもいいのだが カードがあればポイントと保証期間が違うのでね。 

それで今まで購入した電化の保障が残ってる分には そこの電化のクレジット機能がないIDカードの申し込みを1ヶ月以内にされると 保証はそのまま引き継ぎが出来ますと書いてあるので そのカードは年額2200円 

その葉書をもって手続きに行き 夫のカードは先日電化店に行った時に手続きして処分してしまっていたので ちょっとややこしいことに

登録してる電話番号と言うので自宅番号を言うと その番号では今までのが出てこないと言うのです。

夫は携帯番号で登録はしないのでと言うと 担当の女性他の方にも聞いて それでも分からないようで 他のスタッフの男性を呼んで話し込んでいる カード会社に電話でも入れたのか 何処かに電話をかけていましたね。

私は洗濯機を購入しようかなとお金も用意して行ったけど 待たされて買う気も半減し ようやくカードをいただき、2200円を払い 毎年払いに来るのも面倒なので預金からの引き落としが出来ないのか聞いたら このカードだけは現金払いなのでと、期限切れ前に葉書でお知らせしますってことでしたね。

夫の名でダイレクトメールが届いていたので 割引チケット会員様限りとなっているので 何かを買うのにこれは使えないのか聞いてみたら スマホにアプリを登録してと言うので 私はどうやってするのか分からないし自宅に置いたままだと話すと こちらで入れてあげることが出来るのでと、割引チケットは今月30日までなので それまでにこちらで買うかどうしようかなって、洗濯機はまだ故障はしてないので急がなくてもいいんですけどね。

今日の晩御飯

  

 出来和えのネギトロ巻き ゴボウの味噌漬け ピーマンとなると巻きの塩昆布炒め 昨日の残りの平インゲン煮にカボチャ煮と一緒に盛り付け

      にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者で落ち込むわ。 | トップ | 野菜だけのオムライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電化」カテゴリの最新記事