主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

年賀状の無料イラストでの印刷 

2017-11-07 17:41:08 | Weblog
お天気続きも今日まででしょうかね。
明日の予報は曇り雨も降るようですからね。

年賀を買って来てたので、ネットから無料イラストを選びダウンロードをし印刷しようとしたけど うまく出来ない?
3種類選び 失敗したら困るので、練習用にと買って置いた100均の50枚入り葉書で印刷 どれも失敗 印刷の段階になるとイラストが欠けてしまってる。
今度は別の無料イラストを選んで挑戦 ようやくまともに印刷出来たわ。

いつもなら友人や親戚の絵柄は別々に印刷してたけど もう今回は皆同じ
スムーズに出来ないと、もう何でもいいやになってしまいます。



今日の晩御飯のおかず

 

焼きイワシ 平インゲンなどの煮物 ポテトサラダをハム巻き 

豚肉の生姜焼き 味卵

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみながらウォーキングも... | トップ | 自転車パンクじゃなかった。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-11-07 23:10:39
え?明日は雨なんですか・・・
ずっと、いいお天気だったですけどね(^^)
洗濯して、干してきた~~

もう年賀状の季節ですねぇ・・・早いですね。
印刷とかするんですね、すごい!
私は、そういうのはできないなぁ(><)
やったことないし・・・難しそう~(^^;)

ポテトサラダをハム巻き、美味しそう~(^^♪ 
返信する
Unknown (aoi)
2017-11-08 10:21:29
みるくさん こんにちは
やっぱり今日は雨でしたね。
洗濯物干して来たんですか ご主人がとりこんでくれてるんじゃないかな。

年賀 早めに準備しました。
出産がいつになるかわからないし  出来ることは早めにしておいたほうがいいかなと・・・
みるくさんなら簡単に出来ますよ 以前は息子に頼んでいましたが、結婚後からは頼ってばかりいられないと、自分でするようになったけど、ダウンロードした画像を印刷するだけしか出来ない私 住所は手書きです。
今回は選んだイラストが中々うまく出来なくて四苦八苦
ネットで買い物もみるくさんは慣れているでしょうけど、私は大変 プリンターのインク注文しようとしたら何故かエラーばかり 夫が楽天のポイントを持っていたので夫にポイントで買ってもらい、ポイントがまだ残っていたので、夫に何でもいいから好きな物をポイントで注文してみろと言われて、ハムセットを注文したらポイントで買うつもりがなんとカードで買ってしまい ポイントはそのまま残っています。
もう一度やってみろと言われたけれど もう無理 それだけでどっと疲れです。
返信する
Unknown (はなこ)
2017-11-08 14:46:30
お仕事が早いですね。
もう刷り終わったとは・・・・、。

夫はまだ結構枚数書いていますが、私はもう年賀状は、来たものしか書いていませんので来年に入ってから
切って落とし玉を貼りでしています。
私は、少しづつ荷物をおろしているのです。

秋らしい日になって来て冬までのつかの間の秋を楽しめますね。

返信する
レモン酢 (はなこ)
2017-11-08 14:49:46
そうそう・・・我が家でもレモン酢が在庫を切ってつくろうとしましたが、aoiさんの記事(青いレモンでは苦い・・?)を読んで
12月入って黄色いレモンが出来てからにしようと思いました。
今まだ、レモンは青いですね。
返信する
Unknown (aoi)
2017-11-08 16:55:54
はなこさん こんばんは
せっかちな性格で 早めの準備をしておかないと落ち着かずなんです。
夫もだんだん枚数が減り 今じゃ私より少なくなりました。
もう年賀だけのお付き合いの人がほとんどなので どちらかが出さなきゃ終わりになるのにね。

ちょっと苦いレモン酢も最近は慣れてきましたが、まだ黄色のレモンは出てませんよね。
12月ごろなんですね。
毎日飲んではいるけど 効果が出ているのかわかりませんが レモン酢だけは今の所続いています。

返信する
ご無沙汰してます。 (キッチンが居場所♪gurepon)
2017-11-12 20:30:18
PCのお気に入りに入れて、ちょこまかお伺いはしてたのですが、コメント残さず読み逃げばかりしてました<(_ _)>

数年blogから遠ざかっていましたが、我が家で環境の変化があり心機一転、復活することにしました。
また宜しくお願いします。

年賀状
我が家は、徐々に減らしていき、昨年とうとう撤退いたしました。完全撤退すると、随分楽になりましたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事