主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

自転車パンクじゃなかった。

2017-11-10 17:28:40 | 住まい
買い物や病院は夫の車に乗せてもらっている。
一昨日は皮膚科 昨日は糖尿の検査に薬をもらいに、助かります。

今日は仕事なので自転車で買い物へ行こうかなと、そろそろ空気も抜けているだろうと思い空気入れてる最中に変な音 一気にタイヤの空気が抜けてしまった。

もう一度空気を入れようとしても 全く入っていかない?
近くに自転車屋さんがあるので パンクした見たいなんですと言うと タイヤからチューブを外し確認のオジサン 穴は開いてないよ 虫ゴムだと思うと外してみたら ゴムが付いていない。

ゴムが無いと空気は入って行かないよと、前後両方の虫ゴムを新しいのと取りかえ
この自転車点検なんてしたことないでしょうと、買ってから数年まったくしてません。

あらゆる箇所の点検をし緩んでいるネジはしめて 錆ついていた鍵の部分に油を差し 何箇所か油をさしていたので いくらかかるのかなと思ったら 虫ゴムだけだから500円ですって・・・
色々見てもらって500円は安いですよね。

おかげでキーキーいってたブレーキの音もしなくなり 鍵はスムーズに出来るようなったよ。

親切な自転車屋さんが近くで良かったわ。

今日の晩御飯

 

赤飯 ウインナーのベーコン巻き 大豆の五目煮 ラ・フランス

 

カレイの唐揚あんかけ レンコンと人参でキンピラ


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の無料イラストでの印刷  | トップ | 多肉植物に名が付いてないの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-11-11 09:11:35
うんうん、自転車でも
たまに、ちゃんと点検しておかないと
危ないですよね。
500円で、色々とやってくれて
親切な自転車やさんでしたね(^^)
私、もう何年も自転車に乗ってません。
もう、こわくて乗れないかも(><)
バイクも、ダメかも(><)
家には、どっちもないし・・・
aoiさん、すごいね~
自転車、絶対に気を付けて 乗ってね。
それと、夜に乗る時には
車からは、ほんとうに見えにくいので
危ないから、チカチカ光るものとかを持ったりして
自分の存在をわかるように乗ってくださいね。
車を運転していると、夜中の歩行者さんや
自転車に乗ってる人、見えにくいんです。
ほんま、気を付けてね~~!!
返信する
Unknown (aoi)
2017-11-11 14:41:58
みるくさん こんにちは
虫ゴムだけだから500円と言われ、点検などは無料でびっくり 親切な自転車屋さんでしたね。
自転車を暫らく乗ってないと怖いかもね。

私は夜は怖くて乗れませんね 歩いている人も見えにくいしね。
夜 スーパーにちょっと買い物となると歩いて行ってるんですよ。夫がいればもちろん車に乗せてもらってますけどね。
昼間の車道も混雑してるところは避けて 車があまり通っていない道を選んで乗っているんですよ。
日中も結構慎重派です。

車の運転は夜怖いですよね 夫の横に乗っていても無灯火自転車が通ると腹が立ちます。
バイクも急に横切ったり マナーの悪い人が多いですよね。
でもいつどんな目に合うかわからないので気をつけます。

 
返信する
Unknown (リリー)
2017-11-11 15:15:02
なんて良心的で親切な自転車屋さん。
良かったですね。
快適になって体への負担も軽減されたのでは。

車からみると自転車ってこわいです。
特に交差点。
突然横切ったりされるとヒヤッとします。
助手席の私、交差点ではいつも左側確認してます。

お互いに慎重にですね。

かれいの唐揚げあんかけ、お料理屋さんみたいでお見事です。
返信する
Unknown (aoi)
2017-11-11 18:09:08
リリーさん こんばんは
小さな自転車屋さんなんですが、あれこれ点検し快適に乗れるようになり それで500円って本当に良心的ですよね。
あまりきちんと点検してるので いくらかかるのかとドキドキ金額聞いてエッそんな安くていいのかなと思いました。 

車に乗っていると自転車はホント怖いです。
信号無視の自転車を度々見かけます。
夜の無灯火の自転車も困りもので 夫も見えずらいと言ってますからね。
団体の子供達の自転車も広がって乗っている時もあり、夫は怒鳴ったりしてますよ。
車が来てもどけようとしないし私の町の人達のマナーの悪さが多すぎなんですよ。

カレイは出来和えを買ってきてあんかけだけ作っています。
返信する

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事