主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

嬉しいお守りと孫の手紙

2021-09-09 18:12:50 | 家族

娘が送ってくれたガン封じのお守りと手紙が届きました。

 

下の子ユウちゃんの手紙もジジとババにと別々に書いてくれた 手紙内容は小2と思えぬしっかりした文章でビックリ

夫の手紙の最後には「コロナがなかったら大阪まで行って抱きしめたい 大好きだよ」と・・

私の手紙には「じじ大変そうだね。体調管理しっかりしよう。ゆうひはじじが入院してることを心配しています」と元気出してねと、内容の一部分ですが 孫の励ましでした。

イラストの絵は娘がアオちゃんとユウちゃんの孫の顔を描いて 夫は16日誕生日なので早めの手作りバースデーカード 孫達の顔 似てること。 いつもラインで連絡をとっているけど手紙も添えてくれてました。

夫には写真を撮りラインで送ったけれど、退院して来てからゆっくり見ることでしょう。

今日の晩御飯は・・・

 

海鮮カレー

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村        

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供達それぞれにコロナワク... | トップ | 焼きビーフンで晩御飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2021-09-10 03:19:25
娘さんからの手紙
これは、うれしいですね~!!
ユウちゃんの手紙の・・・

>大阪まで行って抱きしめたい
 大好きだよ

これには、ホロリときますね(;。;)
娘さんのイラストの上手さにもビックリ!
お孫さんも絵が上手だけど
娘さんも、すごい才能ですね~(@。@)
特にアオちゃんの似顔絵の「歯」は
本物に見えます(@。@)上手だなぁ!
旦那さんも、大喜びでしょうね。
うれしいプレゼントですね。
ありがたいですね・・・みんな、優しいね。
返信する
Unknown (aoi)
2021-09-10 07:41:53
みるくさんおはようございます。
娘も毎度気にかけてラインをくれていてますが 手紙でも励ましてくれてました。
ユウちゃんの手紙は2年生と思えぬ思いやりの手紙で夫も読んだらホロリでしょうね。
てっきりアオちゃんが描いたのかなと思っていたんですが今回は娘が、孫達の顔にそっくりでしたね。
娘は高校美術科専攻で絵は得意のほうなんですが、褒めてもらい娘も喜ぶと思います。
ありがとうございます。
夫も画像だけはラインで送ったので嬉しかったと思います。
皆応援してくれてありがたいですね。
返信する
Unknown (リリー)
2021-09-11 13:19:22
まあなんて素晴らしい御一家。
御主人には何より心づよい励ましですね。

みなさんいい子ですね。
お嬢さんの絵、すごいですね。

aoiさんの暖かいお人柄がみなさんに遺伝したんですね。
返信する
Unknown (aoi)
2021-09-11 15:40:56
リリーさん こんにちは
孫の手紙には本当に感動しました。
夫への励ましの言葉はきっと夫が帰って来て読んだら涙すると思います。
辛いことがあったら絶対誰かに言ってねと、いつもいつも応援してますと 長い文章を小学2年でよく頑張って書いてくれたと思います。
娘の絵 褒めていただいてありがとうございます。
孫にそっくりでした。
リリーさんが思っている私じゃないので、子供達には厳しかったの その反対の子育てを娘はしたので優しい思いやりのある子に育てたと娘には今になって褒めてあげてます。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事