主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

子供達それぞれにコロナワクチン一回目接種

2021-09-08 19:11:07 | 子供

いつもは夫の入院後はすぐに電話をくれてた息子 今回は珍しく翌日の夜 昨日の晩に電話が来ました。

5日に一回目のコロナワクチンを息子夫婦一緒に受け 熱が出たらしいのですが お嫁さんは大したことがなかったけれど 息子は熱で食欲も無く仕事もする気力もなく辛かったようです。

ですからお父さんが体調悪くて食べられないって気持ちが分かったとも言ってました。

丁度夫の入院した日が大変だったみたいですが熱も下がったと言うので良かったです。

まあワクチンを打つ前から風邪気味でしたから診察ではそのことを先生に伝え 熱がないので大丈夫でしょうと言われワクチン接種を受けたようです。

季節の変わり目なので風邪もひきやすいと言われたようですけどね。

体調が悪い時にワクチン接種だったので、その影響もあったのかなと思いましたが、考えてみれば夫も体調の悪い時に接種を2度受けても何ともなかったので、体調の悪さに関係なくワクチンでの副作用が強く出たんでしょうね。

ほとんどの皆さん2回目のほうが副作用が強そうだから 息子2回目は心配だと思うわ。

ワクチン接種後に3日間も熱が続き辛かったと言っていた人をテレビで聞いてますからね。

娘婿も1回目受けたばかりでしたが腕が痛いくらいで大したこと無かったようです 今日は娘が午後からのワクチン接種と言っていたのでどうかな? 何ともなきゃいいのですが・・・

私は午前中に整形に薬をもらいに、数人いましたがコロナワクチンを受けに来た人達だったので、すぐに呼ばれて待たずに済みました。

夫は新たな薬での2回目の抗がん剤治療 前回は何時間もかかる点滴でしたが今回の抗がん剤治療の点滴時間は40分くらいで終わっているそうです。

今のところ全く副作用は出ておらず 病室では暇をして めずらしく知り合いに電話をしたよと、二人にかけたらしいのです。

自分から電話をかけようと思う気持ちになって良かったわ。

今日の晩御飯のおかず

  

ホタテ刺身 筍とワカメの辛子味噌酢 人参とコンニャクのキンピラ アボカド・トマトサラダ

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿の検査久し振り | トップ | 嬉しいお守りと孫の手紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2021-09-08 23:36:38
旦那さん、今度の抗がん剤治療は
短い時間で済むのは、疲れも少なく
いいですよね。
今のところ、副作用もないようで
よかったですね。
電話をしようという気持ちになれたのも
よかったですね~(^^)
返信する
Unknown (らいぐー)
2021-09-09 11:10:04
こんにちは
息子さん夫婦もワクチン受けられたんですね。
息子さん、副反応強くて大変でしたね。
ご主人の副作用、これも心配ね・・・
人間の身体の中に何かを入れるんだからそれに対して反応は出るんでしょうね。
でも、抗ガン治療に今は副作用の治療薬もよくなってるって聞きます。
身体に負担のないのが一番ですよね。
電話をかけてお友達を話せて、それは気持ち的にも余裕がある証拠^^
よかったですね~
返信する
Unknown (aoi)
2021-09-09 13:10:10
みるくさん こんにちは
以前の薬より短い時間なので良かったと言ってました。
今は副作用はまだ出てなくて良かったですが これから出てくるのかも知れません
今のところはホッとですね。
誰かに電話をするなんて全くなくなっていたので、電話をしようと思う気持ちが出て良かったなと思います。
昨日は知り合いや従兄に 息子や娘に・・
私には愚痴を含めて、もう電話これでおしまいと言いながら何回きたことやら 
返信する
Unknown (aoi)
2021-09-09 13:28:35
らいぐーさん こんにちは
息子夫婦 同じ日のワクチン接種で 一回目だから副反応はあまりないだろうと思ってたら もう何も出来ずで寝込んでいたそうです。
強く出て大変だったと・・・

夫のほうは今のところ何ともないようだけど 今まであとから副作用が出てたからね これからどうなりますか?
電話を皆にかけるくらいなので 今は気持ち的に元気なんでしょう 話が出来て嬉しかったみたいです。
ストレス解消にもなったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事