主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

夫のスマホの悩み解決

2022-07-26 17:41:41 | 家族

今日は朝一番で理髪店に行きカットと顔そりをしてもらいスッキリ。

夫のスマホ 今私が持っているのですが、相手からの着信音が鳴らないので 誰かが電話を掛けて来ても全く分からずで困っていた。

夫のスマホはドコモなので ドコモショップに行き聞いて来ました。

運転中モードになっていたため 着信音が鳴らなかったそうです。

これで鳴ると思いますよとスタッフの方に言われ ついでに聞いてみたのがメールが98も届いているが

これはどうすれば消すことが出来るのかも聞いてみました メールを見たら消えると言うので そうなんだと何も知らない私

スマホも一時持ったけど使い方も分からずで必要がないかなと解約してしまったけれど やはり必要さは今は感じてます。

自宅に戻り固定電話から夫の携帯に電話をしてみたら 着信音が鳴り良かった~

自転車でドコモショップまでは20分かかったかな 若けりゃ大した時間ではないが暑さの中 ちょっとしんどかったですね。

娘家族今日から富良野旅行の予定が 下の子ユウちゃんが体調が悪く昨日病院へ連れて行ったらしいが風邪みたい せっかくの家族旅行はパパと上の子アオちゃん二人で行き 娘とユウちゃんは諦めで留守番と言うから楽しみにしていたのに可哀想にね。

パパから届いた「色彩の丘」の景色の画像我が家にもラインで届き とても素敵な景色でしたね。

高校生になったアオちゃん パパとの二人旅行楽しんでいるかな?

今日の晩御飯のおかず

 

マグロ ショウガたっぷりの照り焼き 大根とイカの煮物 ほうれん草の胡麻和え

    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほとんど洗濯物は無し | トップ | 固定電話が鳴るとドキッ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2022-07-27 12:21:46
aoiさん、こんにちは。

スマホ、やっぱり難しそうですね。

私はまだガラケーですが今年、誕生日が来たらスマホにしようかなと思案中。
今のガラケー、もう15年近使っていますが、ネット検索とか出来なくなってきているので。

お嬢さん一家の家族旅行、残念でしたね。

うちも息子が小学生の頃、盛岡一泊二日旅行計画していたのですが、いとこが突然亡くなって、夫と息子だけ先に盛岡に泊まって、私は次の日朝一の特急で盛岡まで行って盛岡駅で待ち合わせ合流したことあります。

パパと娘さんの二人旅行も貴重な時間かもしれませんね。

お留守番のお孫さん、はやく元気になるといいですね。
返信する
Unknown (aoi)
2022-07-27 14:52:11
リリーさん こんにちは
スマホの説明書をみてもさっぱり分からなくて
使い慣れている人には簡単なんでしょうけどね。
ショップに行って聞いて良かったです。
ガラケーで15年近く使っていたんですね。
兄夫婦も最近ガラケーからスマホにしたと言ってましたが まだ慣れていないのでさっぱり分からずと言ってました。
娘家族は今回は良いホテルの予約をしていたそうですが、子供が調子が悪くては仕方ないですものね。
リリーさんは突然のことで、そんなこともあるでしょうね。
途中で合流出来たようですが 楽しさ半減されたでしょうね。
娘の長女は高校生 普段はあまりパパと話もしないようですが 二人旅行は貴重な思いで旅行となったかもしれませんね。
下の子は熱もなく咳と痰での風邪のようなので コロナでなくて良かったです。
ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事