主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

野菜が沢山届いたわ

2017-09-27 21:17:41 | 頂き物やプレゼント
夫の姉 先月に肺がん・肝硬変と余命1~1年半と医師から告げられ入院してましたが 1回目の抗癌剤投与で顔に湿疹と髪の毛も大分抜けたらしいのです。
先週外泊で自宅に戻り家族と話し合って 自宅で療養し今後の治療は通院でと決めて一度は病院に戻りましたが 先生の許可を得て22日に退院しました。

夫は姪っ子との電話でたびたび様子を聞き今日は姉宅へ電話
自宅に戻ってもほとんど夫である義兄が炊事などをしてるようです。

私も少しお義姉さんと話をしましたが、声だけは元気そうで頑張るからねと言ってましたが、少しでも体の調子がいい時は夫婦で温泉とかもいいんじゃないと言うと、髪がかなり抜けたことを気にしてました。

体がしんどいのに 我が家に野菜を送ったので息子にもあげてねと・・・
その野菜が届きましたが人参が60本 ビックリ

 

 

 

大変な時に気を使わなくてもいいのにと義姉には伝えましたが、
有り難くいただかなきゃいけないですね。

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車違反 | トップ | 人参だけのキンピラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みるく)
2017-09-28 01:58:51
お義姉さん、大変なときなのに
お野菜をたくさん送ってくれたんですね。
ありがたいですね・・・
しかも、めちゃ大量ですね。
色んなお料理、できますね~(^^)

お義姉さん、がんばってほしいですね・・・
返信する
Unknown (aoi)
2017-09-28 10:57:59
みるくさん こんにちは
気遣っている場合じゃない義姉なのにね。
大量で食べきれないと思うので上のおばちゃんにもおすそ分け 息子宅にもと言ってたのでお嫁さんの実家でも食べてくれたらと思い 土日のどちらかに持って行ってあげようと思ってます。
最近料理満足に作ってないしね。
載せてない時はスーパーのお弁当になってしまってます。

義姉 とても大病とは思えぬ声で、頑張るからという言葉に強さもありました。
覚悟が決まってるって感じもしましたが、髪の毛が抜けたのには辛さを感じました。
みるくさんのように素敵なかつらもあるので すすめてはみましたけどね。
励ましの言葉って難しいです。
返信する
嬉しい贈り物 (はなこ)
2017-09-28 15:49:42
テンプレートが秋色になりましたね。
いい感じですよ。

北海道の野菜たちはとても美味しそうですね!

ご自分のことも大変な時に、よそ様を心配するのは
また元気のある証拠のようにも思えて、嬉しいことですね。

美味しく作ってくださいね。
返信する
Unknown (aoi)
2017-09-28 19:52:05
はなこさん こんばんは
もう秋なので変えてみたけど いい感じと言われ嬉しいわ。

野菜は有り難いですが、人参の多さにびっくりしました。
息子宅にもあげてと言ってましたから多めに送ってくれたんですね。
義姉 そうですね、我が家に野菜を送ってくれるくらいだから、気はしっかりとしてるのでしょうね。
頑張るからと声だけ聞いていると 普段と変わらずでしたが、夫はもう覚悟が出来てるからだろうと、言ってました。
せっかく送ってくれたので美味しく食べなきゃいけませんね。
返信する

コメントを投稿

頂き物やプレゼント」カテゴリの最新記事